調教師

2012年1月30日 (月)

さようなら、鈴木勝美調教師

去年の12月20日、大野騎手が大変お世話になっていた鈴木勝美調教師が勇退して行きました

減量騎手の時から大分乗せてもらっていましたから、勉強になったでしょうね

4年目の北海道で杉浦厩舎からフリーになった時などは騎乗数が伸びない中で積極的に乗せてもらって、2ちゃんねるなんかでは自厩舎なんて言われている程でした

最近では馬房を返還したりと、ちょっと心配していたのですが、遂に勇退ということになってしまいましたね

鈴木勝美厩舎と大野騎手とのコンビで最後の勝利になったネオサクセス



P.S. 同日に、こちらもお世話になった平井雄二調教師も勇退していきました

名馬サクラスターオーを管理していた調教師が勇退していくなんて厳しい世界ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

千田調教師の初勝利は大野騎手で!(勝ち馬・ビービージャパン号)


春の新潟開催から少しずつ乗せて貰っている、千田調教師

普段接することのない栗東の調教師さんですから、非常にありがたいですね

開業以来2着が8回もありましたが、勝ち星はありませんでした(地方競馬では開業後すぐに初勝利をマークしています)

27日の小倉3レースの2歳未勝利、ビービージャパンが先頭でゴール板を通過して嬉しい初勝利

なんとその後の10レース、九十九島特別も制して千田調教師2勝目をマークすると共に、特別初勝利
記念になる勝利の手助けを出来たようで感慨深いです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

牧光二調教師との関係やいかに??

Maki

大野騎手は、牧光二調教師が開業してから毎週欠かさず調教を手伝っていました。

牧調教師も毎週騎乗馬を用意してくれていましたし、仲が良いのかなーなんて思っていました。

確認できる限りですが、最近牧厩舎の調教を手伝っていないみたいです…

レースで騎乗する機会も少しずつ減って来ている気もします。。

これからの調教師さんですし、調子も上がってきているようですから良好な関係を保って欲しいと思うんですがねぇ

こればっかりはcoldsweats01

配水管クリーナー パイプスカッシュ 1リットル 配水管クリーナー パイプスカッシュ 1リットル
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

もっと乗せてよ!松山将樹調教師

Matuyama

去年の夏北海道で、大野騎手がフリーになってから毎週欠かさず松山将厩舎の調教を手伝っています

よく乗せてもらっていましたし、これから伸びそうな厩舎なので期待していました

しかし、管理馬が多くなり、毎週の出走馬が多くなる程、大野騎手の出番は少なくなって行きました。

ローカルなら乗せてもらえるんですが、松山厩舎は中央場所で使うことが多いので、大野騎手に馬は回って来ないのです…

先週久しぶりに勝ち負けになりそうな馬、レオビンテージに乗せてもらいました。

しかし、馬体重はプラス14キロ…

叩いた次走は例のごとく上位騎手ですかね(笑)

天然樟脳 50包入り 天然樟脳 50包入り
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

星野厩舎

星野忍調教師の現役時代は知らないのですが、調べてみると初の障害200勝ジョッキーだと言うことを知り、かなり驚きました!

さらに自身がマークした、障害レース254勝は未だにJRA記録だそうです!!

星野厩舎の所属馬が付けているメンコには星野の名前から連想させる星印☆がトレードマークとして付けられています。

中々考えるな…と思っていたら…

Sinobu

星印の中に忍の文字が!!!

凄い凝ってますね!

他にも凝ったものを作る厩舎は沢山ありそうですよね!

こういうのを探すのも楽しいかもしれませんね!

時間はかかるかもしれないけれど…(笑)

izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用) izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用)
販売元:インディアン
インディアンで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

牧光二調教師

まだ開業したばかりの牧調教師。
去年の12月6日が初陣となっています。

開業した当初から大野騎手はコンスタントに乗せてもらっています。

牧調教師は以前上原厩舎の助手をしていたようで…


大野騎手はマイネルーチェに乗っていたりと上原厩舎の馬にたまに乗っていたりしていたので、そこら辺の繋がりなのかな?と勝ってに思っています。

大野騎手も毎週のように調教を手伝っていますし、良好な関係なんじゃないでしょうか?


牧調教師が起用する騎手といえば、木幡・大庭騎手のような地味目の騎手達。

実に素晴らしいですね(笑)


これからが楽しみな厩舎ですし、どんどん乗せてもらいたいものです。

ちなみに明日の福島7Rも牧&大野のコンビが見れますよ。




izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用) izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用)
販売元:インディアン
インディアンで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ダンディズム溢れる 藤原辰雄調教師

San_2 

トレードマークのヒゲに加えサングラスまで…うーん、ダンディー

Siti

調教から跨ったシキコウキング。ピカピカの馬体。

Ai

レースの内容を報告中?

デビューしてからちょくちょく依頼をくれている藤原辰厩舎。

今年の夏から依頼が多くなってきましたup

新年競馬では新馬戦でシチコウキングに乗せてもらいました。

調教の動きもいいらしく穴人気になっていましたが、結果は4着。

レースを覚えてくれば面白そうですねflair

しかし、藤原師…ダンディーです…

今流行のチョイ悪オヤジ的な感じでしょうかsun

ちょっと憧れてしまいます。

大野騎手が藤原厩舎で挙げた勝ち星は2勝。

これからもっと勝ち星が伸びてくれればいいですねhappy01

エチケットキーパー おじいちゃん エチケットキーパー おじいちゃん
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

よく乗せてくれている鈴木勝美師

0358 鈴木勝美師

大野騎手が1年目の6月頃からコンスタントに乗せてくれている鈴木勝美厩舎。

今年北海道でフリーになると毎週のように騎乗馬を回してくれていますup

大野騎手も毎週調教を手伝っていますし、良好な関係なんじゃないでしょうかflair

今まで6つ勝ち星を挙げさせてもらっていますし、今後も増やしていけるといいですね。

鈴木勝美厩舎所属で活躍した馬を検索してみると一番最近でグラスワールドという馬がいました。

2002年のダービー卿を勝っているのですが、鞍上はなんと男・藤田sweat01

ここ数年渋めの鞍上選択をしている鈴木厩舎からは想像できないので少し驚きました。

現役の看板馬といったら準オープンのサンマルセイコーになるでしょうか。

何気に大野騎手で2勝を挙げているんですよsmile

この馬の父はビワタケヒデ、ナリタブライアンの全弟ですね。

残念ながらセン馬になってしまったそうです。

少ない産駒から準オープン馬が出るんだから…なんて思いましたが、現実はそう甘くないですねdown

今年の勝ち星は4つとやや振るっていないです。

今年の最終勝利は6月29日の3歳未勝利でダンツショウグンで挙げたものです。(大野騎手騎乗)

今年も残り少なくなってしまいましたが、なんとか後1勝して欲しいですね。

もちろんそれが大野騎手で挙げられれば僕的にはベストですが(笑)

頑張れsign01鈴木勝美厩舎sign03

izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用) izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

よく乗せてくれている松山将樹師

07trainer 一番右が松山先生

今年開業したばかりの松山将樹厩舎ですflair

調教師になる前は、平井厩舎で調教助手をやっていました。

大野騎手は平井厩舎の馬に結構乗っていましたので、そこで知り合ったらしいです。

仲がいいとの情報を聞いていましたが、大野騎手は北馬場の杉浦厩舎に所属していた為か(松山厩舎は南馬場)調教に跨ることも無く、レースもあまり乗れないんじゃないかな?と想像していましたsweat01

しかし、今年の北海道シリーズで大野騎手がフリーになると調教で跨る機会が急増up

今では沢山調教をしていますし、毎週の様に騎乗依頼を貰えるようになりました。

とにかく若いだけあって、やる気がありそうですよねsign01

2歳馬も沢山入厩していますし、馬集めに奔走したんじゃないでしょうか?

こういう、これからの厩舎の馬に乗れるのはいいことですよね。

どんどん調教を手伝って信頼関係を築いて行って欲しいものですよねflair

松山厩舎といったらなんと言ってもヴリルhorse

国枝厩舎からの転厩馬で、障害未勝利・オープンと連勝。

その後の東京オータムジャンプでも2着に入っています。

国枝厩舎時代から障害練習をやっていたのかは謎ですが、いきなり重賞で勝ち負けできる馬なんて大当たりですよねsign03

この他にも残念ながら引退してしまいましたが、デヴェロッペで桜花賞に出走したりと1年目からツキがありますね。

これからも松山将厩舎には大注目していきたいと思いますhappy01

沢山乗せてもらっているので、大野騎手で初勝利を挙げられればいいと思っています。

マイクロファイバー スーパーダスター 3枚組 マイクロファイバー スーパーダスター 3枚組
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)