« 本を読むことと、文章力は直結しているのか? | トップページ | 2013年度フェアプレー賞を受賞 »

2014年1月22日 (水)

パソコンが起動しなくなり、OSを再インストールしました…

最近PCの調子が少し悪いなと思っていました、グーグルで検索すると数秒固まったり、今まででは無かったようなことがちょくちょく起きていました…
起動しなくなった前日はシャットダウンに異常に時間がかかっていました、たまにあることですし、あまり気にしていなかったのですが。。。

仕事後帰宅し、いつも通りPCの電源を入れると自動修復という見慣れない画面に…
セーフモード等、色々試しても一向に起動せず
どうやらウインドウズのファイルが破損してしまって起動できないようです
大切なデータは残してないし、消えて困るのは写真位なものなので、思い切ってOSを再インストールしてみることに

インストールは出来たものの、めちゃくちゃ重い…
ドライバをインストールしていつも通り使えるようになったと思いきや、今度はハードディスクにアクセスしっ放しの状態になってすぐ固まってしまうように…
何が原因なんだろう…
何らかのソフトが原因なのか、PC自体に問題があるのか…

再インストールやらドライバのインストールには異常に時間がかかりますね
今までは帰宅したらネットばっかしていましたが、ネットが無くても案外大丈夫な気もします、携帯もありますしね

恥ずかしながらまだガラケーを使っているのですが、スマホが流行る理由が少し分かった気がします
やっぱり気軽に検索できるのって便利だろうなと
毎日使っていたものが無くなって初めて気づくことって多いんでしょうね
ちょっとスマホ導入を考えます
まだガラケーの2年契約が数か月残ってるけど、どうしよ 笑

|

« 本を読むことと、文章力は直結しているのか? | トップページ | 2013年度フェアプレー賞を受賞 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/54701488

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが起動しなくなり、OSを再インストールしました…:

« 本を読むことと、文章力は直結しているのか? | トップページ | 2013年度フェアプレー賞を受賞 »