« 夏競馬は函館競馬場を選択したようですが… | トップページ | パソコンが起動しなくなり、OSを再インストールしました… »

2013年12月11日 (水)

本を読むことと、文章力は直結しているのか?

文章を書くのが好きな僕ですが、本を読むことは年々少なくなっています
この所仕事が忙しいのもあったのですが、時間を割いて本を読みきるという作業になかなか手が伸びません
何も考えずネットサーフィンしてる時間があるのだから、その時間を本を読めばいいだけの話なのですが 笑

文章は書かないと上手くならないと思っています
ブログでも数年前に書いた記事を見返すと、自分でビックリする位下手な文だったりしますし、やはり書かないことには上達しないのだと思います
ブログを放置している僕が言うことではないのかもしれませんが 笑

よく耳にするのは「本を読む人は文章力が高い」ということ
良い文章を書くにはやはり、本を読むことも大事なんでしょうか
読みたい本が見つからないんですがね…
僕は本に目覚める時が来るのでしょうか

 

|

« 夏競馬は函館競馬場を選択したようですが… | トップページ | パソコンが起動しなくなり、OSを再インストールしました… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/54222473

この記事へのトラックバック一覧です: 本を読むことと、文章力は直結しているのか?:

« 夏競馬は函館競馬場を選択したようですが… | トップページ | パソコンが起動しなくなり、OSを再インストールしました… »