« 2013年2月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

夏競馬は函館競馬場を選択したようですが…

6月15日から夏競馬が始まりました
大野騎手は昨年と同じく函館競馬場を選択
去年は栗東の安田厩舎の函館における主戦のようでしたし、得るものが多かったんじゃないでしょうか

さて今年ですが…
15日函館 5鞍(1勝) 16日東京 12鞍
22日函館 5鞍     23日函館  9鞍
29日函館 4鞍     30日福島 10鞍

と、函館では思ったように馬が集まらないようですね
函館は出走頭数も少ないですし、懇意にしている厩舎の都合等もあるのでしょうから仕方の無いことなのでしょうが
今年に限って言えば関東に残っていた方が良かったのでは無いか?と思ってしまいますね

函館記念を目指していたトランスワープは疲れが見えたようで、レースを回避するようです
色々な要因があるでしょうし、何とも言えませんが
どの競馬場で今後乗っていくのか楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンシーシャインでラジオNIKKEI賞に出走します

フィリーズレビューで2着に入り、桜花賞への出走権を手にしたナンシーシャイン
桜花賞は後方からの競馬となってしまいましたが、カメラに映らないところで伸びていたようで8着
NHKマイルカップにでも出てくるのだろうと思っていたのですが、出走することなく夏競馬を迎えてしまいました

フィリーズレビューの勝ち馬のメイショウマンボはオークスを制覇
0.2秒差まで迫っていたナンシーシャインは今後期待できる!!
なんてそんな単純な話じゃないですね(笑)

1800mという距離が気になる所ですが
レース前のコメントを見る限り、岩戸調教師はあまり気にしていない様子ですが果たして?
斤量も54キロと牝馬にしては見込まれたようですし、休み明けですし、一体どうなることやら

福島競馬場は大野騎手が得意とする競馬場ですから、期待半分・不安半分位に思っておきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ放置

ヒットザターゲットで小倉大賞典を制覇したのを記事にして以来、4ヶ月の間ブログを放置しておりました
多忙でブログを更新する気にならず、ログインすらしないという状況でした
不思議なもので、ブログを更新する癖を無くしてしまうと時間に余裕がある時でもブログの存在を忘れてしまうようです(笑)

全く記事を書いていないというのに、ありがたいことに多い日で10人位の方がこのブログを訪問してくれていたようです
ブログの名前にもなっている通り、大野騎手関連の記事が殆どのはずですが…
大野騎手以外で検索してこのブログに辿り着いている方が大半のようですね(笑)

長くやっているからかこのブログ自体、結構検索で引っかかるようになっているので
勿体無いし、放置しがちですが、気まぐれにやっていこうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年12月 »