« トーセンナスクラで2勝目! | トップページ | マイネイディールで鞍ヶ池特別勝利 »

2013年1月24日 (木)

AJCC採決新ルールで判定に苦情60本

AJCCの件について、これは凄い問題になるだろうと思っていましたが
新聞でこの件の取扱いが小さいことに驚きました
僕が見た中では日刊スポーツが大きく報じていただけでしょうか
僕自身も、新ルールに変わったばかりだから降着にすることは無いだろう・異議申し立てで採決が覆ることは無い
との認識をしていますので、マスコミの方達も同じように思っているのかもしれませんね

JRAによると、中山競馬場にレース直後から翌21日にかけて60本近い苦情や問い合わせがあったそうですが
中山競馬場だけで60件なら、JRA自体にはかなりの苦情が行ったのではないでしょうか?
それになぜ、中山競馬場限定の情報なんでしょうか(笑)

ネットではレースが終わった直後から、かなり物議を醸していましたし
かなりの人数がJRAに抗議のメールをすると書き込んでいましたからね
書き込んだ全員が抗議のメールをしないとしても、結構な量になると思うんですが

現場の中山競馬場でも騒然とした雰囲気でしたし
こんなのがまかり通るなら終わりだ等の声が飛んでいたようですよ

これだけ抗議の声が上がっているのですが
JRA広報は「今後、ファンの方に浸透するように努めていきたい」
だそうで(笑)
完全に改善する気無しですな
騎手に重い処分を下せば抑止力になると言っているようですが
酷い事故を起こしても、降着無しの騎乗停止6日って結構軽い処分なのでは?

個人的には、萩原調教師が不服申し立てをしてくれると期待していたのですが
今のところ動きは無さそうですね
不服申し立てするにはお金がいるし、判定が覆ることは無いだろうし、JRAからの心象が悪くなるだろうし…
やって良いこと無いですもんね

こんなことを繰り返していたら、何を言っても無駄と思われてしまうのでは?
というか、今の時点でもかなりその傾向が見られますしね
今回の件で馬券を辞めるという人がかなり見られますし、まだまだ売上は減っていきそうです
残念!

|

« トーセンナスクラで2勝目! | トップページ | マイネイディールで鞍ヶ池特別勝利 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/48931075

この記事へのトラックバック一覧です: AJCC採決新ルールで判定に苦情60本:

« トーセンナスクラで2勝目! | トップページ | マイネイディールで鞍ヶ池特別勝利 »