« 山上和良と石橋脩 | トップページ | ナンシーシャインで阪神ジュベナイルフィリーズ出走ならず »

2012年12月 4日 (火)

トーセンナスクラで47勝目!

土曜日中山の葉牡丹賞に出走したビービーボイジャーはホッカイドウ競馬からの転厩初戦
12番人気とブービー人気でしたが、新聞上のコメントからも素質はあるようですし、グリーンチャンネルの解説でも注目の1頭として名前が挙げられていました
あわや逃げ切りという良いレースをしましたが、勝ち馬から1馬身以上離されていましたし、仕方無いですね
ここで勝っていれば8年連続単勝万馬券だったんですがね…
最近は人気がある馬に多く乗せてもらえるようになってきているので、さすがに単勝万馬券は厳しいですね
ただ、穴を開けるより、人気の馬をキッチリ持ってくることの方が大事でしょうから、そんな贅沢は言わないようにしましょう(笑)

ステイヤーズステークスのナンデヤネンは後退してくる馬がいて、行き場を無くしてしまった感がありましたね
2ちゃんねるの大野騎手スレには、叱咤されている方もいました
きちんと捌けていたら、やっぱり違っていたかな?

日曜8レースのトーセンナスクラは好走を続けているだけに1番人気でした
中団よりやや後方からの競馬でしたし、口向きが悪そうに見えたので
ちょっとこれは厳しいんじゃないかと思って見ていましたが
スルスルと伸びてきてキッチリ勝ちきりました
1番人気に弱いと言われているだけに、こうして勝てるのは大きいですね

市川ステークスのムクドクは狭い所を縫って伸びて来て5着
ずっと結果は出てないですが、それほど負けていない馬で13番人気は意外でした
加藤征厩舎は最近殆ど乗っていなかっただけに、これをキッカケに少しでもまた乗れれば…

ターコイズステークスのレディアルバローザは実績のある馬ですが、近走冴えず10番人気
最後の直線で上手く外へ出したと思ったのですが、そこから伸びませんでしたね
と言っても、ジリジリと5着確保しましたからやはり力はあるのかもしれませんね
引退も近いようですし、叩いた次に期待でしょうか

トーセンの馬に4頭も乗った週でした
持ち馬の多い馬主さんですが、大野騎手のことをどう思っているんでしょうか

|

« 山上和良と石橋脩 | トップページ | ナンシーシャインで阪神ジュベナイルフィリーズ出走ならず »

☆勝ち星☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/48088294

この記事へのトラックバック一覧です: トーセンナスクラで47勝目!:

« 山上和良と石橋脩 | トップページ | ナンシーシャインで阪神ジュベナイルフィリーズ出走ならず »