« オールカマーのコスモラピュタは大敗しました | トップページ | 大野騎手はサクラバクシンオー産駒との愛称抜群! »

2012年10月 1日 (月)

ショウナンアポロンで37勝目!

土曜日2レース、岩戸厩舎のスワンボートは1.8倍と断然の1番人気に支持されました
4コーナーで少し外に出すのに手間どったような形で2着
勝ち馬は2番人気のファンアットコートで、4,8倍
連対をして最低限の仕事をしたとは言え、やはり勝ちきってもらいたかったですね

土曜メインの秋風ステークスはアラフネに騎乗
デビューから2連勝を飾って以来、冴えないレースが続いていました
そのレース振りからかメンバー中最軽量の51キロ
久々の実践でしたが、積極的な競馬から5着
このレースをきっかけに立ち直って欲しいものです

日曜1レースはショウナンアポロンに騎乗
惜しいレースが続いている馬ですが、スワンボートと違ってこちらは2番人気
1番人気のリベルタドーレスをぴったりとマークして直線競り落として勝利
管理する古賀史調教師には人気馬もよく乗せてもらっていますから、期待に応えられて良かったです

中山ではスプリンターズステークスが行われた訳ですが
G1のある日に勝てたというのは素晴らしいですね
ローカルで競馬が行われるようになっても、中央場所でも勝ち負けできるようになって欲しいものです

スプリンターズステークスはロードカナロアが勝利
管理する安田厩舎には、今年の夏に函館で主戦として使ってもらい大変お世話になりましたし
ロードホースクラブもよく乗せてもらっていましたから、大野騎手と縁のある所でのG1勝利でした
2着はこちらも安田厩舎が管理するカレンチャンでしたから、今後のスプリント戦線は安田厩舎を中心に回っていくのかもしれないですね

明日は台風で中止となった阪神開催が代替で行われます
個人的には浜中騎手と岩田騎手のリーディング争いに注目しているのですが、どうなるでしょうか
岩田騎手は今週6勝と大暴れしましたから、さて明日浜中騎手は何勝挙げることやら

|

« オールカマーのコスモラピュタは大敗しました | トップページ | 大野騎手はサクラバクシンオー産駒との愛称抜群! »

☆勝ち星☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/47268356

この記事へのトラックバック一覧です: ショウナンアポロンで37勝目!:

« オールカマーのコスモラピュタは大敗しました | トップページ | 大野騎手はサクラバクシンオー産駒との愛称抜群! »