« リアルマイスターで39勝 トーセンプリモで自身初の40勝到達! | トップページ | 大野騎手は牝馬限定G1と縁があるのか? »

2012年10月21日 (日)

ワンダフルジュエルで41勝目!通算200勝にリーチ

日曜1レースはトドロックで出走
1番人気に推されはしたものの、土曜のスワンボートのように一本被りにならずに済んだのですが…
結果はまた2着
しかも落馬した馬の進路に関係していそうで、長い審議が行われました
なんとか制裁無しで済んだものの、後味の悪いレースになってしまいましたね

2レースは前走10番人気で2着に突っ込んで来たワンダフルジュエルで出走
狭い所を上手く捌いて1着でゴールイン!
今年41勝目は通算199勝目と200勝にリーチがかかりました!

その後惜しいレースもありましたが、今週は200勝ならず
来週以降に持ち越しとなりました

しかし1レースは本当に心臓に悪いレースでしたね
1番人気で勝てない上に審議…
裁決員がちゃんと見てくれたというか、運が良かったというか
制裁無しで済んでますし、大野騎手が悪い騎乗をしたと言うことでは無いのでしょうが
これ位の動きで騎乗停止を取られるケースが今まで何度もありましたしね
これで騎乗停止になっていたら天皇賞に乗れなかった訳ですから、良かったです

来週はトランスワープで天皇賞出走と、通算200勝に注目ですね

|

« リアルマイスターで39勝 トーセンプリモで自身初の40勝到達! | トップページ | 大野騎手は牝馬限定G1と縁があるのか? »

☆勝ち星☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/47563945

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダフルジュエルで41勝目!通算200勝にリーチ:

« リアルマイスターで39勝 トーセンプリモで自身初の40勝到達! | トップページ | 大野騎手は牝馬限定G1と縁があるのか? »