« アルディートプリエで38勝目! | トップページ | リアルマイスターで39勝 トーセンプリモで自身初の40勝到達! »

2012年10月15日 (月)

ブリッジクライムで秋華賞4着

秋華賞にブリッジクライムで参戦しました
紫苑ステークスで2着に入り権利を取ったものの、2勝馬でしたから11番人気という評価は正当なものだったのかもしれません

大野騎手が権利を取ったとは言え、G1ですし吉田照哉氏の馬ですから乗れるか半信半疑でした
出走できただけで十分なんじゃないかと僕は思っていた位です



これは上手く乗ったなと言うレースでした
掲示板に入れたのかどうか際どいゴール前でしたが、結果はなんと4着!

良いレースをしたなと思っていたのですが…
ネットでの評判は全く違うものでした
スタートでまともに出ていたら、道中もっと前のポジションにいたら、直線でもっと上手く捌いて来ていたら、もっと上位の騎手が乗っていたら…
もう少しで馬券に絡めていたということもあり、むしろ非難の声が多数でちょっとビックリしましたね

若手騎手が重賞レースで僅差で負けると
よくやってくれた!というよりも、上位の騎手だったら勝ててたんじゃないか?
という風に思われてしまうことがあると聞いたことがありましたが、今回はそんな感じだったのかもしれませんね

競馬ファンの間では評価が低いレースでも、せめて関係者の間では上手く乗ってくれたね!なんて言われていたらいいなと思うのですが果たして?

|

« アルディートプリエで38勝目! | トップページ | リアルマイスターで39勝 トーセンプリモで自身初の40勝到達! »

大野騎手関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/47553307

この記事へのトラックバック一覧です: ブリッジクライムで秋華賞4着:

« アルディートプリエで38勝目! | トップページ | リアルマイスターで39勝 トーセンプリモで自身初の40勝到達! »