« トランスワープで函館記念制覇!!! | トップページ | コスモラピュタで天の川ステークス制覇 »

2012年9月 6日 (木)

トランスワープで新潟記念制覇! トランスワープはサマー2000王者に

函館記念を勝利したトランスワープはサマー2000シリーズ1位を目指して新潟記念に参戦しました
調教内容も良く、新聞で取り上げられる機会も多かったし、斤量も56キロとさほど重くならず済んだのでそこそこやれるんじゃないかと思っていました

しかし枠順が発表されると、まさかの1枠1番
2006年から、1~4番の枠に入った馬は連対すら無し
高齢馬・セン馬との相性も悪いレースで、好調とは言え調子のピークも函館記念の時だったようですから、これは見せ場くらい作れれば良いのかな~と

それを知ってか、7番人気と前走重賞勝ちの馬としては低評価
フジテレビの競馬番組見てましたが、トランスワープの名前全く出ませんでしたしね



スタートは相変わらずモッサリと
直線へ入って伸びているのも分かりましたが、さすがに前までは届かないように見えましたが
残り1ハロンでガツンと伸びてきましたね
前を捉えきってゴール!
でしたが、先頭集団でゴチャついた所があるようですし、入線後すぐに後ろの人に何か言われている模様
すぐに審議になり、トランスワープが審議の対象では無いかと…
審議も長引き、これは降着もあるんじゃないかと思いましたが
なんとか確定!
審議の対象もタッチミーノットの方でしたね

これでトランスワープはサマー2000王者となりました
今年の1月に1000万条件を勝利した馬とは思えない程の充実ぶり
大野騎手が手綱を取るようになってから前々で良績を出していた馬が7歳にして中団待機からスパッと切れる脚を使うんですから大したものですね
メンバー最速の32秒3の上がりですから本当に凄い
540キロの馬体重での勝利は新潟記念史上1位だそうです

大野騎手も「ここ1年間は、トランスワープに引っ張ってもらったから、これからは僕が少し手助けできるように頑張りたい」
と言っていますし、秋競馬も重賞戦線で頑張って欲しいですね

|

« トランスワープで函館記念制覇!!! | トップページ | コスモラピュタで天の川ステークス制覇 »

☆勝ち星☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/46965778

この記事へのトラックバック一覧です: トランスワープで新潟記念制覇! トランスワープはサマー2000王者に:

« トランスワープで函館記念制覇!!! | トップページ | コスモラピュタで天の川ステークス制覇 »