« AKBグループのじゃんけん大会の優勝者は島崎遥香 | トップページ | ももいろクローバーはヒャダインこと前山田サウンドあってこそ »

2012年9月20日 (木)

アポロモヒート・マイネルリヒトで勝利!

土曜日の2レース、アポロモヒートで逃げ切り勝ちを決めました!
前走の新馬戦を4着、ダートに変えた今回は1番人気でしたが人気に応えられて良かったです
アポロモヒートの父はアポロキングダム
あまり馴染みの無い名前ですが、日本では数少ないレモンドロップキッドの産駒みたいです
ここ最近のアポロサラブレッドクラブが所有している馬の殆どがアポロキングダム産駒のようですが、そこそこ勝ちあがっていますし、今後注目してみたいと思います

日曜日の7レースでは、マイネルリヒトでこちらも逃げ切り勝ち!
前走の未勝利勝ちからの休養明けでしたが、見事連勝
左回りにやや難があるようですが、今後も中長距離を中心に活躍して欲しいですね

セントライト記念は、急遽後藤騎手からの乗り替わりでソルレヴァンテに騎乗
2番手で競馬をしましたが、直線一気に沈んでしましました
菊花賞の権利でも獲れれば…とも思いましたが、そう甘くは無いですね

それにしてもフェノーメノは強かった
左回り専用の馬だとばかり思ってましたが、その評価を覆す勝利でした

2場開催で2勝と良い成績でしたが
馬券になったのもこの2回だけ
最近は上位人気になる馬に乗ることも多くなっていますから、馬券を買ってくれた人を裏切らないような騎乗をしてもらいたいですね

今週のオールカマーはコスモラピュタで参戦するようです
GⅡですし、前走のように楽に行かせて貰えることも無いでしょうが
なんとか上位に食い込んでもらいたい所です

|

« AKBグループのじゃんけん大会の優勝者は島崎遥香 | トップページ | ももいろクローバーはヒャダインこと前山田サウンドあってこそ »

☆勝ち星☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/47138494

この記事へのトラックバック一覧です: アポロモヒート・マイネルリヒトで勝利!:

« AKBグループのじゃんけん大会の優勝者は島崎遥香 | トップページ | ももいろクローバーはヒャダインこと前山田サウンドあってこそ »