« コスモラピュタで天の川ステークス制覇 | トップページ | AKBグループのじゃんけん大会の優勝者は島崎遥香 »

2012年9月12日 (水)

ドリームピースでスーパー未勝利勝ち!ニシノステディーはセプテンバーSをレコードV!!

2場開催が1ヶ月続くという若手・中堅騎手には辛い状況の中
大野騎手はなんと17鞍と大量の騎乗依頼を貰いました

スーパー未勝利に出走したドリームピース
前走は地方交流戦で3着
入れ込みが激しい上に出遅れ癖があり、新聞を見ても厳しそうな感じでした
今回は出遅れずにレースを進めますが4コーナーでは追っ付け通しで鞭も打っていましたから、一杯になってるんだろうなと思っていましたが
直線へ向くとグイグイと伸びてきて勝利!
ラストチャンスをモノに出来て良かったですね!
松山調教師も素質を感じているようですし、ここからジックリと成長していって欲しいですね

紫苑ステークスに出走したブリッジクライム
1000万条件馬ながら4番人気に支持されました

1枠1番でしたので、動くに動けないポジションになってしまいました
直線行き場を無くし、進路が開き追い出したのは残り200mを切ってから
それでもグイッと伸びて惜しい2着
秋華賞の優先出走権を獲りました
G1騎乗が楽しみですが、吉田照哉さんの馬だけに外人ジョッキーが乗る可能性もありますし、期待しないでおきましょう(笑)

セプテンバーステークスにはニシノステディーに騎乗しました
ここ最近は吉田豊騎手が手綱を取っていたのですが、サンカルロに乗るため阪神へ行っている関係で福島牝馬ステークス以来騎乗が回ってきました

以前とは違って差すレースをするようになったニシノステディー
4コーナーでは良い位置にいるなぁ…と思ったものですが
まさか差しきる程とは…
しかもレコードのオマケ付き!
中山の芝レースで好タイムが連発されていたとは言え、レコードで走りきるんだから大したもんですよ
今後は除外覚悟でスプリンターズステークスに登録するようですが、出走できたらいいですよね

京成杯オータムハンデに出走したネオサクセスは後方から追い込んで6着!
こちらも吉田豊騎手阪神遠征で回ってきましたが、末脚が確実な馬ですし今後が楽しみですね

と、良い結果ばかり書いてますが
1番人気だったウインチェイサーは体調があまり良くなかったとは言え、6着
3番人気だったシルクパルサーは6着
と、両方人気ながら掲示板を外してしまいました
体調やレース展開、レース前の指示等、色々な条件がありますから、一概には言えないですが
上位人気になった時に、馬券を買っていた人達がそれなりに納得の行くレースを出来るようになるとレベルアップしていけるんでしょうかね
大野騎手位の若手騎手が人気馬に乗って馬券外に沈んでしまうと、2ちゃんねるでも凄く叩かれますしね(笑)

まだまだ2場開催が続きますし、騎乗馬の確保も厳しいと思いますが
なんとか踏ん張って欲しいですね

|

« コスモラピュタで天の川ステークス制覇 | トップページ | AKBグループのじゃんけん大会の優勝者は島崎遥香 »

☆勝ち星☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/47040987

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームピースでスーパー未勝利勝ち!ニシノステディーはセプテンバーSをレコードV!!:

« コスモラピュタで天の川ステークス制覇 | トップページ | AKBグループのじゃんけん大会の優勝者は島崎遥香 »