« ももいろクローバーはヒャダインこと前山田サウンドあってこそ | トップページ | ショウナンアポロンで37勝目! »

2012年9月26日 (水)

オールカマーのコスモラピュタは大敗しました

天の川ステークスを快勝したコスモラピュタがオールカマーに出走
前走の勝ちっぷりからか5番人気に推されました
さすがに人気し過ぎとは思いましたが、1発あってもおかしくは無いと思っていました


他に行く馬もいますし、GⅡですからさすがにハナは厳しいかなと思っていましたが、逃げて行きましたね
3コーナーを過ぎた辺りで手応えが怪しくなり、4コーナーで苦しくなった所でラッキーバニラと接触したのかズルズルっと後退
結果勝ち馬から10秒離された大差負けになってしまいました

2週連続2場開催で2勝と調子よく来ていただけに今週も…
と少しは思っていましたが、さすがにそう毎週上手くいくものでは無いですね

ワンダフルジュエルで10番人気2着と穴を開けたものの、他が厳しい結果となってしまいました
中でも新馬戦のマイネルパイレーツは人気薄ながら絶好の手応え
直線狭くなって控える場面があったのに審議にならないので、疑問に思っていたのですが
ラフィアンに出てきたコメントを読む限りは行き場を完全に失ってしまっていたようですね
前にいたレオハイタッチが一杯になっているように見えたので、タレてきたところを抜くか左右どちらかに動いた所を抜こうと思っていたようですが
結果的にそのレオハイタッチが踏ん張って勝ってしまうという…

ネット競馬の掲示板でも色々と言われていますが
前々で競馬をして直線詰まらせてしまったのですから、1口持ってる人からしたらたまらないでしょうね
消耗も少ないようで連闘も視野に入れているようです
次はスムーズなら走ってくるかもしれません
柴田大知騎手が手綱を取ると予想

|

« ももいろクローバーはヒャダインこと前山田サウンドあってこそ | トップページ | ショウナンアポロンで37勝目! »

大野騎手関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/47212893

この記事へのトラックバック一覧です: オールカマーのコスモラピュタは大敗しました:

« ももいろクローバーはヒャダインこと前山田サウンドあってこそ | トップページ | ショウナンアポロンで37勝目! »