« トランスワープで新潟記念制覇! トランスワープはサマー2000王者に | トップページ | ドリームピースでスーパー未勝利勝ち!ニシノステディーはセプテンバーSをレコードV!! »

2012年9月 7日 (金)

コスモラピュタで天の川ステークス制覇

函館記念をトランスワープで勝利した大野騎手
伝統の函館記念を勝ったからなのか、新聞で取り上げられる機会が増え
北島三郎が、同じ苗字だから注目していたとか
普段あまり接点の無さそうな田中勝春騎手が、あの子は若い頃からしっかりした乗り方をしていたし伸びると思っていたよとコメントする等、ちょっとビックリしましたね(笑)

ちょうどその時期のアイビスサマーダッシュにナイアードで出走
夏は牝馬とか、新潟の直千コースで勝ち星があるからとか、穴を開けるんじゃないかと新聞に取り上げられていましたが
スタートから付いて行けず、16着と大敗
10番人気でしたし、新聞で取り上げられてはいたものの、正統な人気だったかもしれませんね

函館で好調だった大野騎手ですが、秋から1ヶ月2場開催が続くのを見据えて新潟競馬場を主戦場にしました
しかし、函館で乗っていた馬達が札幌で続々と勝ち上がり
小倉に遠征して乗ったグッドマイスターでは、断然の1番人気ながら出遅れて大敗
その後も2・3着と勝ちきれないレースが続き、とうとう85連敗

未勝利を勝ち、その後も2戦して2着と相性の良さそうだったコスモラピュタが久しぶりに回ってきました
最近マイネル軍団の主戦をしている柴田大知騎手が札幌へ行った代打なんでしょうが、他に逃げるような馬もいないし期待できるんじゃないかと



レースが始まると、予想に反しヤマニンエルブが大逃げを打ちますが、コスモラピュタもそれに付いて行き、後続を大きく離す展開に
残り400で先頭に立つとそのまま押し切りました
2着にヤマニンエルブが粘りましたから、行った行ったの展開でしたね

コスモラピュタは調子が良かったら新潟記念に向かうかもしれないということでしたが、オールかマーへ向かうようですね
主戦の柴田大知騎手もいるでしょうし、誰が鞍上になるんでしょうか
乗れたら面白いと思うんですがねぇ…

|

« トランスワープで新潟記念制覇! トランスワープはサマー2000王者に | トップページ | ドリームピースでスーパー未勝利勝ち!ニシノステディーはセプテンバーSをレコードV!! »

☆勝ち星☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/46978308

この記事へのトラックバック一覧です: コスモラピュタで天の川ステークス制覇:

« トランスワープで新潟記念制覇! トランスワープはサマー2000王者に | トップページ | ドリームピースでスーパー未勝利勝ち!ニシノステディーはセプテンバーSをレコードV!! »