« アポロモヒート・マイネルリヒトで勝利! | トップページ | オールカマーのコスモラピュタは大敗しました »

2012年9月25日 (火)

ももいろクローバーはヒャダインこと前山田サウンドあってこそ

まだニコニコ生放送の放送枠が800だった頃、友人とふざけて放送していて、ヒャダインという名前をよく聞きました
ニコ生をやるためだけにプレミアム会員になったような感じで、ニコ厨と言う訳でもなく話題の動画などもあまり見ていなかったです
なのでヒャダインの名前こそ知っていたものの、一切作品に触れず数年が経過

ももいろクローバーというグループが活躍しているというのは知っていたものの、CMで楽曲を聞いたことがあるレベルだったのですが
ふとYouTubeで動画を見てみたら、衝撃が走った(笑)

歌詞やら曲調やらコンセプトやら、いままでのアイドルを大きく逸脱しているというか
楽曲をYouTubeで漁って、曲の詳細を調べてる内に1人の名前に辿り着いたのです

前山田健一

歳もそんなに変わらないし、才能溢れる人もいるもんだと思っていたら…あれ?
ヒャダインってこの人のことじゃん!!

音楽家になったものの鳴かず飛ばずで、作品を作ってもボツばかり
そんな時にニコニコ動画に出会って感銘を受け、そこにゲーム音楽をアレンジして歌を加えたものを投稿した
その作品が反響を呼んで一気にヒャダインが有名に…

というサクセスストーリーが情熱大陸でも放映されていましたね

ももいろクローバーの楽曲は良いものが多いですが、やはりヒャダインの楽曲が僕は好きですね
打ち込み系というか…
中田ヤスタカに通じるものがある気がします…と言ったら言い過ぎかな?w

ももいろクローバーをここまで売れるグループにした功績は大きいと思っているのですが
元々は和をコンセプトにしたグループだったようですし、急な方向転換に古参のファンは戸惑ったのかもしれませんね
更に、有安杏果に変な歌い方させるなとか
高城れにをオチに使ったり、ネタにするなとか
割と叩かれているご様子で、本人も気にしているようですね

叩かれているのを気にしているなら、賞賛してみようと思った次第であります
と言っても、多くの人がその才能を認めるところですし、出る杭は打たれると言ったところでしょうか

とりあえず…
ステマじゃないよ

|

« アポロモヒート・マイネルリヒトで勝利! | トップページ | オールカマーのコスモラピュタは大敗しました »

アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/47200954

この記事へのトラックバック一覧です: ももいろクローバーはヒャダインこと前山田サウンドあってこそ:

« アポロモヒート・マイネルリヒトで勝利! | トップページ | オールカマーのコスモラピュタは大敗しました »