« ベルモントフェスタで28勝!函館記念はトランスワープに騎乗します | トップページ | トランスワープで新潟記念制覇! トランスワープはサマー2000王者に »

2012年7月17日 (火)

トランスワープで函館記念制覇!!!

土曜函館の7レースはドナリサで勝利!
10番人気の低評価を覆しての勝利は気持ちの良いものですね
久しぶりに穴男としての実力を見せて頂きました
このドナリサで勝利が今期29勝目

函館記念のトランスワープは重賞初挑戦ながら4番人気に支持されました
54キロと斤量に恵まれた部分もありますが、ちょっと人気しすぎかなぁという気も…
レースが始まると、いつもの逃げ・先行は出来ず、中団のインに閉じ込められてしまいます
動くこともできず、4コーナーまで来てしまい、さらに進路が狭くなる場面もあり、もうダメだと思った瞬間
一気にスパッと切れる脚を使って抜け出し快勝!
前走は出遅れながらも、3着に突っ込んで来ていたとは言え、こんな脚が使える馬だったとは!



トランスワープで函館記念を勝利し、今期区切りの30勝目となりました
今後はサマー2000シリーズ優勝に向けて札幌記念か新潟記念を使う予定とのこと
まだ数を使っていない馬だけに今後も楽しませて欲しいですね

函館記念では2着に大野騎手と馴染みの深いイケトップガンが人気薄ながら突っ込んできました
話題も豊富だし、このブログへのアクセスも上がってるんじゃないかと密かに楽しみにしていたのですが…
結果は微増でした(笑)
世の中そんなに甘いもんじゃないですね

|

« ベルモントフェスタで28勝!函館記念はトランスワープに騎乗します | トップページ | トランスワープで新潟記念制覇! トランスワープはサマー2000王者に »

☆勝ち星☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/46352656

この記事へのトラックバック一覧です: トランスワープで函館記念制覇!!!:

« ベルモントフェスタで28勝!函館記念はトランスワープに騎乗します | トップページ | トランスワープで新潟記念制覇! トランスワープはサマー2000王者に »