« 京都馬主協会内の山上和良氏のブログについて思う | トップページ | トランスワープで函館記念制覇!!! »

2012年7月13日 (金)

ベルモントフェスタで28勝!函館記念はトランスワープに騎乗します

久しぶりの更新となりました
しかし、このブログへ訪問してくれる人の殆どが石橋脩騎手の名前を検索して来てくれている現状…
やはりイケメンは正義か。。。(笑)

さて、7月1日に古賀史厩舎のベルモントフェスタで28勝目を挙げました!
吉田隼人騎手が、惜しいレースが続いている馬は、言い方を変えれば頭打ち、だから人気になっても危険な時があるなんて言っていたので不安もありましたが、きっちりと勝ちきってくれました
パドックでは舌を出したりと終始うるさく、馬場入りも嫌がり大変だったみたいです

Berumonto

Berumonto2

Berumonto3

7月7日にはゼンノコリオリが出走
前走は抜群の手応えも直線伸びず、ダートで改めて…
と言うことで、1番人気に押されました
しかし、レースが始まると、前につけられない所か、どんどん抜かれていってしまうという。。。
距離が長かったんでしょうか…
次は秋に仕切り直しが濃厚だそうです

7月8日はよく乗せてもらっている池谷誠一氏のモジュラーフォームが1番人気
1枠1番で、内に閉じ込められて直線なんとか馬群を捌いたものの、4着
この時期の3歳未勝利戦だけに決めて欲しかったですが、そうすべては上手くいかないですね

今週はトランスワープで函館記念に参戦します
前走は松岡騎手騎乗で後方からの競馬ながら3着
なかなか順調に使ってこれていない馬ですが、ここへきて体調が良いんでしょうね
いつもだったらネットの掲示板で、大野なんて結果の出てない騎手乗せるんじゃないって叩かれるんですが、今回は大野騎手に戻って良かったという書き込みが多いです
こんな珍しいことは無いですから、期待に応えられるよう頑張ってもらいたいですね

函館記念には他に、イケトップガン、コスモファントムが出走します
どちらも大野騎手が乗っていましたから、この2頭には先着して欲しい所ではあります
コスモファントムなんて、そこそこ人気しそうな気もしますが
なんたってトランスワープは斤量が54キロですから、スイスイと逃げてもらいましょう(笑)

|

« 京都馬主協会内の山上和良氏のブログについて思う | トップページ | トランスワープで函館記念制覇!!! »

☆勝ち星☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/46311597

この記事へのトラックバック一覧です: ベルモントフェスタで28勝!函館記念はトランスワープに騎乗します:

» 函館記念予想 2012 ◎公開 [小倉の馬券師T予想]
2012年 函館記念予想去年の函館記念は1着、8歳馬 キングトップガン、2着、10歳馬 マヤノライジン、3着、8歳馬 アクシオンという高齢馬達が大奮闘して3着内を独占した。競走馬は年を取ると瞬発力が落ちてくる傾向にあるので... [続きを読む]

受信: 2012年7月13日 (金) 14時55分

« 京都馬主協会内の山上和良氏のブログについて思う | トップページ | トランスワープで函館記念制覇!!! »