« 鷹取特別をグッドマイスターで勝利!阪神競馬場での初勝利 | トップページ | ナイアードで函館スプリントステークスに出走します »

2012年6月14日 (木)

POGで人気のゼンノコリオリは新馬戦で3着でした

函館の新馬戦で安田隆行厩舎の評判馬であるゼンノコリオリに乗せてもらえると聞いてビックリしました
4月から入厩して乗り込んできているとのことで期待度が分かります
レース直前の調教は、なんとロードカナロアとの併せ馬!!

不安な部分としては、父親がディープインパクト全兄のブラックタイドと言うこと
今年2歳馬がファーストクロップということで未知数ですし、中距離走っていた馬なので、芝1200mのレースに対応できるスピードがあるのだろうかと

レースで人気になりそうな馬は、ローレルゲレイロの弟のアメージングムーン
昆調教師もかなり期待を寄せているようで、こちらが1番人気になるだろうなと

好スタートから先行するような形でレースを進めました
アメージングムーンはスタートで立ち遅れるも、追って先頭へ
残り600mから加速して先頭のアメージングムーンに並びかけ、直線へ
これは勝ったと思いましたが…



追って案外 とはまさにこのことだな、と言う感じで直線伸びず
アメージングムーンも逃げ切れず、5番人気のコスモシルバードに差しきられてしまうという。。。

なんとか3着を確保したものの、7頭立てだった為に複勝圏外でした
今後を見据えて控える競馬をしたようで、次はダートを使うそうです
評判馬ですし、次こそは快勝して欲しいです

|

« 鷹取特別をグッドマイスターで勝利!阪神競馬場での初勝利 | トップページ | ナイアードで函館スプリントステークスに出走します »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/45654326

この記事へのトラックバック一覧です: POGで人気のゼンノコリオリは新馬戦で3着でした:

« 鷹取特別をグッドマイスターで勝利!阪神競馬場での初勝利 | トップページ | ナイアードで函館スプリントステークスに出走します »