« ワールドエンドで24勝目 | トップページ | 京都馬主協会内の山上和良氏のブログについて思う »

2012年6月25日 (月)

カレンジェニオ・マージービート・イトククリで8・9・10レース3連勝!

まずは安田隆行厩舎のカレンジェニオ
500万条件に降級2戦目で、前走3着、そして今回は平場のレースですから1番人気でした
前々の良い位置でレースしていたと思いますが、手応えが怪しそうでした
外からマクって行った馬もいましたし、飛んでしまいそうな勢いでしたが、直線へ向くと逃げ馬を交わして1着!
土曜日には同じく安田厩舎のフレデフォートで失敗していただけに、結果を残せて良かった

9レースのマージービートは新調教師の金成調教師の管理馬
金成厩舎の馬に乗るのは初めてで、最近よく乗せて貰っているキャロットの馬だから回って来たんでしょうか
8着以内は確保するけれども、掲示板には入れない
というような成績の馬で、前走4着とは言え、まさかハナ差きっちり逃げ馬を捉えるとは…
長距離レースを大野騎手は割と得意としていますから、今後も長距離レースには注目していきたいです
前出のフレデフォートもキャロットの馬ですから、こちらも少しは挽回できたのかなと思います

10レースの長万部特別はイトククリで参戦
降級初戦の前走は前々の競馬で、2番人気ながら直線パッタリという結果でした
今回は中団から4コーナーで押し上げて行って、直線抜け出す強い競馬
馬主の池谷さんにはこのところよく乗せてもらっていますから、結果を出せて良かったです

3連勝と凄く良い結果を出しているのですが、残念なレースも多かったです
安定した成績を残していたハートヴァインは9着
前走2着だったコスモレイラは7着
なんとか未勝利を脱出して欲しいものですが、どうでしょう

評判馬だった新馬マイネルランスタンは直線行き場を無くして8頭中6着
パドックではかなりイレ込んでいたそうですが、それも原因だったんでしょうか
それにしても、もう少しスムーズなら…

2番人気だったイケトップクイーンは4着
初出走時以来、人気より着順が上まれないですが、まだ4戦目ですしなんとか勝ちあがって欲しい
そして同馬主のイケトップガンが巴賞に登録
以前は後方からのレースを得意としていましたが、最近は前々での競馬もしている様子
久しぶりのコンビですし、調子も良いようなので期待したいです

|

« ワールドエンドで24勝目 | トップページ | 京都馬主協会内の山上和良氏のブログについて思う »

☆勝ち星☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/45843233

この記事へのトラックバック一覧です: カレンジェニオ・マージービート・イトククリで8・9・10レース3連勝!:

« ワールドエンドで24勝目 | トップページ | 京都馬主協会内の山上和良氏のブログについて思う »