« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月14日 (月)

トーセンナスクラで21勝目!

トーセンナスクラで21勝目を挙げました!
後方からの追撃をクビ差よく凌ぎ切ってくれましたね

成績を見ると、中央場所で入着を堅実にしている馬ですが、前走は久しぶりに2着
夏の新馬戦以外ではローカルを走ったことが無い馬でしすし、メンバー的にも楽だったのかもしれません

トーセンの冠名で知られる島川隆哉氏は良血馬を沢山所有していますし少しでも名前を知ってもらえるといいですね

トーセンナスクラを生産したエスティファームという牧場を調べてみると
なんと島川氏が自己所有している牧場でした!
千葉には育成牧場まで所有しているようで、競馬界への本格参戦振りが伺えます
エスティファーム、今後注目してみましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

デルマビシャモンで20勝目!

新潟6レースの3歳未勝利をデルマビシャモンで勝利しました!
先週のビラゴーティアラに続いて新潟の直線千メートルレースでの勝利です

デルマビシャモンはここまで芝中心に使われてきましたが、2着と初めて馬券に絡んだレースがダート
スピードのいる芝の直線レースでどうかと思いましたが、強かったですね

直線レースで有利な外枠を獲得したものの、スタートはイマイチで一気に他の馬に外ラチ沿いのポジションを取られてしまいました
少しずつポジションを上げ、進路をカットされたり、狭い所を抜けてきたりと決して簡単なレースではなかったですが、快勝と言っても良い内容だったんじゃないでしょうか

脚のある馬は狭い所でも抜けられると聞いたことがあります
今回はまさにその言葉通りだったと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

邁進特別をビラゴーティアラで勝利!

新潟メインの邁進特別をビラゴーティアラで勝利しました!
松山将厩舎は開業当初からコツコツと乗せてくれているのでありがたいですね
このレース、1着同着となったのですが、その相手が大野騎手が以前乗っていたナスザンというのもなんとも(笑)



大野騎手、直線千メートルのレースを勝利したのはデビューから4年目のこと
大分苦手としている印象でしたが、最近は割りと好成績を残せています


明日は新潟大賞典にトップゾーンで挑みます
重賞戦線で差の無い競馬をしてきていますし、斤量も55キロですから、そこそこ楽しめるのではないでしょうか
強い馬が何頭かいますし、馬券圏内ともなると少々難しいかもしれませんが(笑)


京都新聞杯を勝利したのはトーセンホマレボシ
しかもレコードのおまけ付きです
トーセンホマレボシは大寒桜賞でウインフロレゾンが不利を受けて負けた時の勝ち馬です(トーセンホマレボシに不利を受けた訳ではありません)
ウインフロレゾンはフローラステークスを大野騎手で登録するも除外
スイートピーステークスを大庭騎手で出走するも15着と大敗し、オークスへの夢は絶たれました
競馬とはなんとも不思議なものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »