« トランスワープでアメジストステークス制覇!! | トップページ | ニシノオウガイで快勝! 中山記念のネオサクセスは最低人気で5着 »

2012年2月24日 (金)

セントポーリア賞でしぶとく粘ったマイネルカーミン

去年の2歳未勝利を大野騎手で勝利したマイネルカーミン

京阪杯に出走するナイアードに騎乗する為に?京都へ遠征していた時に、京都2歳ステークスに乗せてもらった時は驚きました
いくら未勝利を勝った騎手とは言え、関西で出走するマイネル軍団は和田騎手や幸騎手を中心に乗せていたイメージがありましたし、オープン特別ですからね

セントポーリア賞ですが2場開催ですし、ラフィアンと縁の深い丹内騎手・柴田大知騎手が騎乗して無い中、大野騎手に依頼があったことはかなり驚きです
マイネルカーミンを管理している中野厩舎の馬にも定期的に乗っている訳でも無いですしね

レースは2番手追走から直線へ
一旦は先頭へ並びかける位の勢いでしたが、伸びきれませんでした
残り200メートルで一気にタレそうな雰囲気でしたが、そこからがしぶとかったですね
1頭差し返していましたし、今後も期待できそうです



マイネル軍団はお抱えの騎手が沢山いますし、次いつ乗れるか分かりませんが…
と最後に毒づいてみる…w

|

« トランスワープでアメジストステークス制覇!! | トップページ | ニシノオウガイで快勝! 中山記念のネオサクセスは最低人気で5着 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/44251523

この記事へのトラックバック一覧です: セントポーリア賞でしぶとく粘ったマイネルカーミン:

« トランスワープでアメジストステークス制覇!! | トップページ | ニシノオウガイで快勝! 中山記念のネオサクセスは最低人気で5着 »