« セントポーリア賞でしぶとく粘ったマイネルカーミン | トップページ | 刈谷特別をイトククリで、熱田特別をマイネルゴラッソで勝利! »

2012年2月28日 (火)

ニシノオウガイで快勝! 中山記念のネオサクセスは最低人気で5着

2場開催でしたが、7鞍の騎乗とまずまず
中山記念でネオサクセスにも騎乗できるとあって楽しみな面もありました

しかし土曜日の7レースで前方を走っていたオメガブルーベリーが故障発生し転倒
大野騎手騎乗のドナリサは避けたのですが、耐え切れず落馬してしまいました
運良く後続が避けてくれたので、なんとか怪我は無しで済みました
オメガブルーベリーは残念ながら予後不良の診断でしたが、騎乗していた石橋脩騎手は次のレースを検査で乗り変わっただけで無事

川崎競馬でも大きな落馬事故がありましたし、本当に怖いですね
小島良太助手がブログで 勝ち負けも大事だけれど、まずは全頭無事に なんて良く言っていますが、まさにその通りだと思いますね

日曜日の8レースではニシノオウガイに騎乗し、快勝!!
ニシノ、セイウンの冠名でおなじみの西山茂行氏はこれで今年初勝利

勝ち星も挙げたことだし、中山記念は最低人気なので楽にレースが出きるんじゃないかと思っていましたが…



後方からレースを進めていましたが、3コーナーでするする上がっていくのが見えましたので、もしかして…
なんて思いましたが、そんな甘くないですねw
それでもGⅡで最低人気で5着ですから大したもんでしょうw

勝利したニシノオウガイもネオサクセスも吉田豊騎手が阪急杯に騎乗するために不在だったことで回ってきたのだと思いますが
こういうチャンスをモノに出来ると大分違いますからね
中京競馬も始まり、3場開催になって騎乗数も増えると思いますので色々と楽しみですね

|

« セントポーリア賞でしぶとく粘ったマイネルカーミン | トップページ | 刈谷特別をイトククリで、熱田特別をマイネルゴラッソで勝利! »

大野騎手関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/44302178

この記事へのトラックバック一覧です: ニシノオウガイで快勝! 中山記念のネオサクセスは最低人気で5着:

« セントポーリア賞でしぶとく粘ったマイネルカーミン | トップページ | 刈谷特別をイトククリで、熱田特別をマイネルゴラッソで勝利! »