« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

ニシノオウガイで快勝! 中山記念のネオサクセスは最低人気で5着

2場開催でしたが、7鞍の騎乗とまずまず
中山記念でネオサクセスにも騎乗できるとあって楽しみな面もありました

しかし土曜日の7レースで前方を走っていたオメガブルーベリーが故障発生し転倒
大野騎手騎乗のドナリサは避けたのですが、耐え切れず落馬してしまいました
運良く後続が避けてくれたので、なんとか怪我は無しで済みました
オメガブルーベリーは残念ながら予後不良の診断でしたが、騎乗していた石橋脩騎手は次のレースを検査で乗り変わっただけで無事

川崎競馬でも大きな落馬事故がありましたし、本当に怖いですね
小島良太助手がブログで 勝ち負けも大事だけれど、まずは全頭無事に なんて良く言っていますが、まさにその通りだと思いますね

日曜日の8レースではニシノオウガイに騎乗し、快勝!!
ニシノ、セイウンの冠名でおなじみの西山茂行氏はこれで今年初勝利

勝ち星も挙げたことだし、中山記念は最低人気なので楽にレースが出きるんじゃないかと思っていましたが…



後方からレースを進めていましたが、3コーナーでするする上がっていくのが見えましたので、もしかして…
なんて思いましたが、そんな甘くないですねw
それでもGⅡで最低人気で5着ですから大したもんでしょうw

勝利したニシノオウガイもネオサクセスも吉田豊騎手が阪急杯に騎乗するために不在だったことで回ってきたのだと思いますが
こういうチャンスをモノに出来ると大分違いますからね
中京競馬も始まり、3場開催になって騎乗数も増えると思いますので色々と楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

セントポーリア賞でしぶとく粘ったマイネルカーミン

去年の2歳未勝利を大野騎手で勝利したマイネルカーミン

京阪杯に出走するナイアードに騎乗する為に?京都へ遠征していた時に、京都2歳ステークスに乗せてもらった時は驚きました
いくら未勝利を勝った騎手とは言え、関西で出走するマイネル軍団は和田騎手や幸騎手を中心に乗せていたイメージがありましたし、オープン特別ですからね

セントポーリア賞ですが2場開催ですし、ラフィアンと縁の深い丹内騎手・柴田大知騎手が騎乗して無い中、大野騎手に依頼があったことはかなり驚きです
マイネルカーミンを管理している中野厩舎の馬にも定期的に乗っている訳でも無いですしね

レースは2番手追走から直線へ
一旦は先頭へ並びかける位の勢いでしたが、伸びきれませんでした
残り200メートルで一気にタレそうな雰囲気でしたが、そこからがしぶとかったですね
1頭差し返していましたし、今後も期待できそうです



マイネル軍団はお抱えの騎手が沢山いますし、次いつ乗れるか分かりませんが…
と最後に毒づいてみる…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

トランスワープでアメジストステークス制覇!!

ここしばらく歯がゆいレースが続いていた大野騎手
2場開催が2週続くということで、どうなることやらと思っていましたが…

前走良い勝ちっぷりだったトランスワープがアメジストステークスに登録してきました!
昇級初戦ですが、期待できるんじゃないかと思っていましたが
まさか2番人気になるとは(笑)



スタートは悪くなかったですが、追って追って先頭へ
道中後続を離しての逃げだったものの、4コーナーでは差が詰まってどうなることかと思いましたが、快勝でしたね!

なんと後半3ハロンで 11.0 - 11.0 - 11.6
これでは後続は届かないですよね

レース後のコメントでは
「前走の内容が良かったので、クラスが上がった今回も楽しみにしていました。最後まで脚を使っているし、力をつけていると思います」
と言っていますし、7歳ですが数もあまり使ってませんしまだまだ期待できそうですね!

このトランスワープでの2勝をきっかけに萩原厩舎からローカルだけでなく、主場の依頼も来るようになるといいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »