« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

さようなら、鈴木勝美調教師

去年の12月20日、大野騎手が大変お世話になっていた鈴木勝美調教師が勇退して行きました

減量騎手の時から大分乗せてもらっていましたから、勉強になったでしょうね

4年目の北海道で杉浦厩舎からフリーになった時などは騎乗数が伸びない中で積極的に乗せてもらって、2ちゃんねるなんかでは自厩舎なんて言われている程でした

最近では馬房を返還したりと、ちょっと心配していたのですが、遂に勇退ということになってしまいましたね

鈴木勝美厩舎と大野騎手とのコンビで最後の勝利になったネオサクセス



P.S. 同日に、こちらもお世話になった平井雄二調教師も勇退していきました

名馬サクラスターオーを管理していた調教師が勇退していくなんて厳しい世界ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

2012年初勝利はトランスワープで!(萩原清厩舎)

1月5、8、9日と競馬があった訳ですが、2場開催とあって若手・中堅騎手にはなかなか騎乗馬が回ってきませんね

ですがなんと、萩原清厩舎からトランスワープの依頼が…

萩原厩舎と言えば中央場所で、横山典・後藤・三浦騎手などのトップジョッキーを乗せています

2走前3走前と大野騎手で連続して2着になっているとは言え、ちょっと驚きでした



先行抜け出しで快勝!!

「馬に勝たせてもらいました。
最初は引っ掛かり気味だったので苦労しましたが、それでいて最後は突き放すんですからね。強い馬です。
手前を替えにくい馬ではありますが、しっかりとアクションを起こしたので今日はそれほど問題なかったですね。
乗せていただいていた ここ数戦はなにか1頭前にいる結果ばかりだっただけに悔しかったのですが、ようやく勝てて嬉しいですし、このあとも楽しみです。ありがとうございました」 (大野騎手)

活躍馬の多いキャロットクラブの馬で勝てたのは大きいですね

今年は中央場所でも・人気馬でも結果を残せるよう頑張って欲しいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

2011年を振り返って

新年明けましておめでとうございます

去年の中日新聞杯を買ったコスモファントムとのコンビで中山金杯に出走できる予定だったのですが…
土壇場で丹内騎手へと替わってしまいました…
残念無念

さぁ、気を取り直して、去年の成績ですが
34勝と過去最高の成績でした
2年目に31勝を挙げて以来、勝ち星が減り続けていたので良かったです
初重賞制覇もしましたし、他に特別勝ちも12と過去最多で、内容も伴っています

2011年は震災の影響もありローカルも多かったですから、チャンスも増えたという側面もあります

2012年は主場を重視するということで、ローカル開催が減ってしまいました

ローカルだけでなく、主場でも乗れて、尚且つ勝ち星を挙げられるようになってもらいたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »