« 星野厩舎 | トップページ | 2場開催は厳しいです… »

2009年6月 4日 (木)

ダービーを見てきました

Roziyuniva

遠方から友人が来て、ダービーを見に行こうというので行ってきました。

混んでるし大野騎手もあまり乗っていないので、1人だったら確実に行っていなかったと思います(笑)

朝からポツポツと雨が降ったり止んだりの繰り返しでしたが、午後急に土砂降りになりました。

ダービーの時は雨が止んで何とか外で観戦できました。

国歌斉唱をする北島三郎が出てきたときはかなり盛り上がってましたよ!

本場場入場よりも盛り上がっていたような…

優勝したのはロジユニヴァース。

関東の馬&騎手が制覇できて本当に良かったと思います!!

雰囲気を楽しんで来ましたが、G1の日は一人で行かないと固く決意して満員電車に乗り込んだのでした….

AG poss ニゴラン AG poss ニゴラン
販売元:インディアン
インディアンで詳細を確認する

|

« 星野厩舎 | トップページ | 2場開催は厳しいです… »

競馬」カテゴリの記事

コメント

だんひるさん、こんばんは。
ダービーに行ってきたんですね。お疲れ様です。
私の友人も初めて指定席が当選したそうで
ダービーを指定席で観戦したそうです。
自分の生ダービーはデビュー前から3冠を確信した
ディープインパクトの時だけですが、3冠がかかる
菊花賞も京都に行き、生で3冠達成を見たのが懐かしいところ。
次は田辺騎手のダービー騎乗で生観戦したいですね。
大野騎手、今週は3鞍ですか、プラチナグリッターは初出走ですが、
岩戸厩舎なら侮れませんし、父がデジタルなら楽しみでは。

投稿: fan | 2009年6月 4日 (木) 20時35分

ダービーはひどい雨でしたね~

あそこまで降るとは・
思ってもいませんでした~

横山典騎手制覇できてよかったです

投稿: buru | 2009年6月 4日 (木) 21時31分

fanさん、こんばんは!

ダービーの日に指定席ですか!
かなりの幸運ですね!!

やはり応援している騎手が出るダービーを見に行きたいですよね。
今回は一流騎手ばかりでしたから、感情移入できませんでしたね(笑)

プラチナグリッターは岩戸師のブログで期待しているようなコメントが出ていましたね。
何とか次に繋がる競馬ができれば…

投稿: ダンヒル | 2009年6月 4日 (木) 21時45分

buruさん、こんばんは!

天気が悪いとは聞いていましたが、あれ程雨が降るとは…
一気に不良馬場になりましたもんね。
ダートは水が浮いちゃってましたし

投稿: ダンヒル | 2009年6月 4日 (木) 21時46分

今年の入場者数は、11万人でしたよね。
一番馬券が売れていた90年代は、
20万人以上入っていたわけですから、
競馬人気も下火と言って差し支えないでしょうね。
とはいえ、今回のダービーは、
皐月賞とは全く違った性格のレースとなり、
面白かったですね。
大雨の中、御参戦お疲れ様でした。

投稿: 米栗登 | 2009年6月 5日 (金) 11時07分

米栗登さん、こんばんは!

アイネスフウジンの時のダービーは凄かったそうですね。
馬券を買おうにも動けなかったと聞きました。

雨が降って人が中に入ってきても身動きが出来ましたから、競馬ブーム全盛期からすると全然なんでしょうね。

ほんと皐月賞が何だったのかと思わせるようなレースでしたね!

投稿: ダンヒル | 2009年6月 5日 (金) 20時55分

ダービー観戦お疲れ様でした。
関東に居住して5年もたちますと、すっかり関東贔屓になってしまいました^^
横山騎手、念願叶って良かったですね。
大野騎手もダービーに騎乗出来ればいいですね。
近い将来現実することを期待します^^

投稿: たけぞう | 2009年6月 6日 (土) 12時33分

ダンヒルさんこんにちは。
日本ダービーは10数年前にいったことありますが一般席はとりあいであまりいい思い出はないですね。
やはりG1の日は馬券は電話投票でテレビでおとなしくみているのがいいのかもしれませんね。大野騎手もいつかダービーのれたらいいですね

投稿: 淀のおっさん | 2009年6月 6日 (土) 18時00分

たけぞうさん、こんにちは!

横山騎手、嬉しそうでしたね。
美浦にも垂れ幕?が出たそうですね。

大野騎手もG1出れるといいですねぇ
その前に重賞にもちょくちょく顔を出せるようになれば…

投稿: ダンヒル | 2009年6月 7日 (日) 12時41分

淀のおっさん、こんにちは!

確かに一般席は座れませんよね。
芝生に新聞を敷いていたんですが、雨が降ってきたので…

G1はやはりテレビで見たほうがちゃんと見えますね。
人の頭ばかり見ていましたから(笑)

投稿: ダンヒル | 2009年6月 7日 (日) 12時42分

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

投稿: みき | 2009年6月 8日 (月) 15時30分

私もキングカメハメハのダービーを生で見たことがあるんですが・・・それ以来クラシックは生観戦しないという方針です(笑)
混み過ぎですw
場内の牛丼屋が3列ぐらい大行列になってるの見て笑っちゃいましたw
それにしてもノリJのダービージョッキーは感動しましたね~☆
関東の騎手で関東馬が勝つのは気持ちいいです!
まあマイネルキッツもそうだったんですけどね^^;なんか違うんだよな~。

投稿: サブロー | 2009年6月 9日 (火) 06時51分

サブローさん、こんばんは!

クラシックはテレビで見るもんですね(笑)
昼食なんか大変ですよね、時間をずらしているのに大行列…
買えたのはいいものの食べる場所が無く…みたいな。

ようやくノリJもダービージョッキーですか!
泣くのかなーなんて思っていましたが、案外普通に見えました。

投稿: ダンヒル | 2009年6月 9日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/29950715

この記事へのトラックバック一覧です: ダービーを見てきました:

« 星野厩舎 | トップページ | 2場開催は厳しいです… »