« 春の福島開催が終了 | トップページ | 松岡よ、それでいいのか?? »

2009年5月 2日 (土)

WINDOWS XP

En2

皆さんはOSは何を使っていますか??

今売っているのは殆どVistaですが、僕はまだXPで十分だと思っています。

XP高速化サイトというものが沢山ありまして…
二次キャッシュや仮想メモリの値を適切にした方がいいことなど、恐らく普通にパソコンを使っていたら絶対に知らないであろうことが沢山出てきました。

色々調べてパソコンに常駐している、スタートアップ・サービスを停止するとパソコンが軽くなったり、起動・終了が早くなることを知りました。
実際いらないものを省いていくとみるみる内に早くなっていくので嬉しくなりました。

ただ、そこに大きな落とし穴が。

一気にサービスを停止→ネットに繋がらない→どのサービスを切ったのが原因か分からず大慌て。

と言うことが起きましたので、もし色々いじる場合はこまめに再起動して、正常に動くかどうか確かめた方がいいと思います(笑)

まだまだ検索すると知らないことがザクザク出てきます

パソコンはどこまで奥が深いのやら…




配水管クリーナー パイプスカッシュ 1リットル 配水管クリーナー パイプスカッシュ 1リットル
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

|

« 春の福島開催が終了 | トップページ | 松岡よ、それでいいのか?? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/jockey/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/jockey/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
WfjR5nUD

投稿: sirube | 2009年5月 3日 (日) 00時35分

私はパソコンに疎いので、使い損してるような気がします(^^;
今日の直線レースとシルクスターシップ楽しみです♪

投稿: majo | 2009年5月 3日 (日) 09時28分

sirubeさん、こんにちは!

後で伺わせて頂きますね!

投稿: ダンヒル | 2009年5月 3日 (日) 16時26分

majoさん、こんにちは!

僕も今までまるで興味が無かったので結構損してました(笑)
でもパソコンの仕事をしている訳では無いので、無駄知識が増えているだけかも…

直線レース、シルクスターシップ共に残念な結果になってしまいました。
来週にまた期待しましょう☆

投稿: ダンヒル | 2009年5月 3日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/29405076

この記事へのトラックバック一覧です: WINDOWS XP:

« 春の福島開催が終了 | トップページ | 松岡よ、それでいいのか?? »