« 春の新潟開催が終了しました | トップページ | ダービーを見てきました »

2009年5月29日 (金)

星野厩舎

星野忍調教師の現役時代は知らないのですが、調べてみると初の障害200勝ジョッキーだと言うことを知り、かなり驚きました!

さらに自身がマークした、障害レース254勝は未だにJRA記録だそうです!!

星野厩舎の所属馬が付けているメンコには星野の名前から連想させる星印☆がトレードマークとして付けられています。

中々考えるな…と思っていたら…

Sinobu

星印の中に忍の文字が!!!

凄い凝ってますね!

他にも凝ったものを作る厩舎は沢山ありそうですよね!

こういうのを探すのも楽しいかもしれませんね!

時間はかかるかもしれないけれど…(笑)

izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用) izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用)
販売元:インディアン
インディアンで詳細を確認する

|

« 春の新潟開催が終了しました | トップページ | ダービーを見てきました »

調教師」カテゴリの記事

コメント

写真はシルキーモモですね。
星の(中に)忍、考えていますね。
忍の文字には気付いていましたが、☆の(中の)忍とは……。
そういえば、イカガデスカ号のメンコの白丸3つの中に一文字ずつ”い・か・が”の文字がありましたね。
千葉騎手の腹帯は”ちばチャン”の文字があったり、四位騎手の腹帯は”C”の文字だったり。
大野騎手の帽子のゴムが赤くなったのは、2007年の福島あたりからだったでしょうか?

投稿: にいにい | 2009年5月30日 (土) 00時58分

このメンコはかなり目立ちますね~

厩舎の馬全部このメンコなんですかね~?

投稿: buru | 2009年5月30日 (土) 12時49分

星野師がそんな偉大な方だったとは知りませんでした!
どことなくマイナーな雰囲気を醸し出してるかと思ったら・・・障害のプロだったんですね~。
星の中に忍^^
関東マイナー厩舎だけに忍耐力の忍ではなく名前でしたねw
次郎さんも大野騎手も結構依頼が来る(地味だ~)厩舎だけに、地味にがんばってほしい厩舎です^^

投稿: サブロー | 2009年6月 2日 (火) 17時05分

星野先生って、何となく、往年の加賀先生チックで
顔はイカツイんですけど、
話すとスンゴイ優しいんですよね。
大野騎手みたいな、目立たないけどキラリと光る
みたいなタイプの騎手が、好きなんだと思います。

投稿: 米栗登 | 2009年6月 2日 (火) 19時01分

にいにいさん、こんにちは!

厩舎や騎手のこだわりを発見すると面白いですよね!

木幡騎手の鞍には稲妻みたいなマークが入っていますし、横山騎手の鞍にはのりって平仮名で書いてあったり。

大野騎手はブーツのバンテージの色などたまに変えてますね。
それよりJRAサイトの写真を変えた方がいい気します(笑)

投稿: ダンヒル | 2009年6月 3日 (水) 12時24分

buruさん、こんにちは!

どうやらメンコを付ける馬はみんなこれみたいですよ!

やっぱり目立たないとダメなんでしょうね!!

投稿: ダンヒル | 2009年6月 3日 (水) 12時25分

米栗登さん、こんにちは!

僕のイメージでは障害騎手=いかついです(笑)

でも今は金子騎手とか五十嵐騎手とか柔らかい感じの騎手が障害に乗ったりしていますね。

どうしてもまだ腕っ節が強いおっさんが乗ってるイメージです。

投稿: ダンヒル | 2009年6月 3日 (水) 12時27分

サブローさん、こんにちは!

星野厩舎、今年はまだ未勝利ですし、管理馬も減ってきているように見えるので何とか踏ん張って欲しいと思っているのですが…

地味騎手にも光をくれる厩舎がどんどん減っていってしまっていますからね…

障害馬とか移籍させてあげればいいのに…なんて素人が思ってしまいました。

投稿: ダンヒル | 2009年6月 3日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/29855748

この記事へのトラックバック一覧です: 星野厩舎:

« 春の新潟開催が終了しました | トップページ | ダービーを見てきました »