« 想定 | トップページ | 牧光二調教師 »

2009年4月22日 (水)

ブラウザを変えてみました

今まで変えてみようなんて一切思わなかったブラウザ…というか今までずーっとプラウザと思っていました。

IE(インターネットエクスプローラ)が一部で不評だっていうのは、ちょくちょく聞いてはいたものの、特に不都合な点がある訳でもなく、ずっとそのままでした。


最近、パソコンに詳しい知人に思い切って聞いてみたのです。

すると、やはりIEは使えないとの回答。


色々聞いたものの、ピンと来なかったので自分で調べてみました。

某巨大掲示板のブラウザ板を覗いてみると、殆どIEを使っていなくてビックリしました。


その情報を元に更に調べていくと、総合的にfirefoxと言うブラウザが優れているような記事を多く入手しました。

試しに入れてみた所、かなり快適なネットライフになった気がします。


ただ、プラグイン?していかないとフラッシュも使えない、音も出ないとIEなんかよりはるかに劣ってしまいます(笑)

自分でカスタマイズしていく気がある人はお試しになっては如何でしょう?

かなりサクサク進みますよ。





天然樟脳 50包入り 天然樟脳 50包入り
販売元:インディアン
インディアンで詳細を確認する

|

« 想定 | トップページ | 牧光二調教師 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

自分もIEを使っていますが、
良く固まりますね~そういえば~

投稿: buru | 2009年4月23日 (木) 10時15分

buruさん、こんばんは!

IEは固まりがちですよね!
アクセスが集中する時間帯だと余計に。

投稿: ダンヒル | 2009年4月24日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/29246036

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザを変えてみました:

« 想定 | トップページ | 牧光二調教師 »