« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

春の福島開催が終了

春の福島開催が終了しました!

結果は…

<第1回福島競馬リーディングジョッキー順位>

1位 中舘 英二騎手 (9勝、2着 6回、3着 6回、4着以下 40回)
2位 太宰 啓介騎手 (8勝、2着 1回、3着 3回、4着以下 24回)
3位 北村 友一騎手 (6勝、2着 3回、3着 2回、4着以下 21回)

中舘騎手は定位置といった感じですね。

今開催では太宰騎手の好調が目立ちましたね。

大野騎手も福島にどっしり腰を据えまして…と言っても3週間なんですがね。

結果は…

2-3-3-2-5-32

とまずますの結果だったような気がします。

2つの勝ち星はどちらも特別でしたから、良かった気もします。

今週からは恐らく新潟になるとおもいます。

去年はいい結果を残していますので、今年も期待したいですね。

できれば特別勝ちをまた増やして欲しいです!

天然樟脳 50包入り 天然樟脳 50包入り
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

燧ヶ岳特別 エアクラマンで9勝目!!

福島10R燧ヶ岳特別で大野騎手騎乗のエアクラマンが直線抜け出し快勝しました!!

レースは後方から進めましたが、他馬が動き出しても中々動けず追っ付け通しになっていました。

4コーナーで外々をするすると伸びてきて直線で前の馬を捉えて1着でゴールイン!

福島の芝はもうグチャグチャでしたので、結果的に外を回ったのが良かったのかもしれませんね。

エアクラマンと言えば、ちょうど2年前から大野騎手が主戦のように乗っていた馬。

勝てそうで勝てないレースが続いて、最近ではちょっとリズムを崩していたように思えました。

大野騎手も乗れる機会が少なくなってきていて、正直忘れた頃の一発でした!

今回も田中清師によればもう一叩きが理想だったそうですし、良く頑張ってくれました!

特別ですし、喜びもひとしおですね。

izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用) izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用)
販売元:インディアン
インディアンで詳細を確認する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

牧光二調教師

まだ開業したばかりの牧調教師。
去年の12月6日が初陣となっています。

開業した当初から大野騎手はコンスタントに乗せてもらっています。

牧調教師は以前上原厩舎の助手をしていたようで…


大野騎手はマイネルーチェに乗っていたりと上原厩舎の馬にたまに乗っていたりしていたので、そこら辺の繋がりなのかな?と勝ってに思っています。

大野騎手も毎週のように調教を手伝っていますし、良好な関係なんじゃないでしょうか?


牧調教師が起用する騎手といえば、木幡・大庭騎手のような地味目の騎手達。

実に素晴らしいですね(笑)


これからが楽しみな厩舎ですし、どんどん乗せてもらいたいものです。

ちなみに明日の福島7Rも牧&大野のコンビが見れますよ。




izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用) izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用)
販売元:インディアン
インディアンで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ブラウザを変えてみました

今まで変えてみようなんて一切思わなかったブラウザ…というか今までずーっとプラウザと思っていました。

IE(インターネットエクスプローラ)が一部で不評だっていうのは、ちょくちょく聞いてはいたものの、特に不都合な点がある訳でもなく、ずっとそのままでした。


最近、パソコンに詳しい知人に思い切って聞いてみたのです。

すると、やはりIEは使えないとの回答。


色々聞いたものの、ピンと来なかったので自分で調べてみました。

某巨大掲示板のブラウザ板を覗いてみると、殆どIEを使っていなくてビックリしました。


その情報を元に更に調べていくと、総合的にfirefoxと言うブラウザが優れているような記事を多く入手しました。

試しに入れてみた所、かなり快適なネットライフになった気がします。


ただ、プラグイン?していかないとフラッシュも使えない、音も出ないとIEなんかよりはるかに劣ってしまいます(笑)

自分でカスタマイズしていく気がある人はお試しになっては如何でしょう?

かなりサクサク進みますよ。





天然樟脳 50包入り 天然樟脳 50包入り
販売元:インディアン
インディアンで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

想定

水曜になると馬三郎で今週のレースの想定馬が出るらしいです。

いつも中京の写真を提供してくれる、にいにいさんから想定馬の情報を頂いているのですが…

今週の想定馬が10頭いないのです…

先週は19鞍と大量騎乗でしたからその反動かもしれません。。

騎手未定の馬がいたり、除外が出たりするので多少の前後はあるのですが、大体合っているますから、今週はちょっと騎乗数が少ないかもしれません。

とは言え、泣いても笑っても木曜4時には出馬表が出てしまいますからね。

この想定馬の情報と一緒に調教情報も頂いているのですが、若手調教師の松山将・牧厩舎の調教をよく手伝っているみたいです。

これから伸びそうな厩舎ですし、楽しみです。

配水管クリーナー パイプスカッシュ 1リットル 配水管クリーナー パイプスカッシュ 1リットル
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

吾妻小富士賞 キルシュブリューテで勝利

福島競馬メイン、吾妻小富士賞で大野騎手鞍上のキルシュブリューテが勝利しました!!

牝馬ですが、ハンデもいい感じでしたし、近走は大きく負けていないので期待していました!

とは言え、今日の大野騎手はそこそこ人気の馬に乗っていたのですが、あまり調子が良さそうでは無くて今日は勝てないかなーと思っていたんです。

そんな日に勝てたのは大きいですね、しかもメインですから。

明日も1つ勝って欲しいですね。

izi 抗菌棚シート(多目的用) 6枚入り izi 抗菌棚シート(多目的用) 6枚入り
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

シルクプラチナム&シルクスターシップ

土曜中山競馬、11・12レースと連続で大野騎手はシルクの馬に乗りました。

しかも2頭とも尾形厩舎、さらに2頭とも芦毛とめったに無いようなことが起こっていました(笑)

Pura

まずはシルクプラチナム

逃げて直線入り口までは先頭を走っていましたが、そこから一気に失速…

粘ってくれるものと信じてゴール板前にいたので、こんな写真しか残っていません。。

Sta

気を取り直して、シルクスターシップを応援しました!

番手で競馬を進めたものの、直線伸びずに4着。

掲示板にはコンスタントに載れるようになったので後は決め手だけです!

今後に期待です

Star

1日お疲れ様でした~

大野騎手相性のいい福島での爆発期待してます!!

izi 抗菌収納袋(きもの・大物用) izi 抗菌収納袋(きもの・大物用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

安房特別 騎乗馬・ベストオーカン

土曜中山競馬10レース、安房特別で大野騎手はベストオーカン(藤原辰厩舎)に騎乗しました。

前走は人気薄ながら3着。

今回もそれ程人気にもなっていませんでしたし、斤量も前走より軽くなっていたので期待しましたsign01

Kao

ベストオーカンいい表情してます!

というか、中舘騎手の方が…(笑)

Iti

1週目のゴール板前。

前々で競馬をしましたが、直線は伸びませんでした。

それでも5着と掲示板には入りましたし、力が付いてきていますねflair

Yae

このレースを勝ったのは、田辺騎手鞍上のヤエノアカハチ

田辺騎手は今期早くも10勝目!!

本当に調子がいいです。

久保田厩舎とのタッグは要注目じゃないでしょうか??

izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用) izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ケイオーキングで複勝3560円!!

土曜中山競馬第5レースで、大野騎手鞍上のケイオーキングは16頭中15番人気と低評価でした。

これまでの2戦は大きく負けていましたし、休み明けですから当然のことだったんでしょう。

Pd

パドックでは外々を元気良く回っていましたが、大野騎手が乗る頃には随分オッズが上がってしまっていました(笑)

芝は初めてでしたし、もしかしたら…

Ke

Sl

写真は熾烈な3着争いです(笑)

4コーナーではもうダメかと思いましたが、以外にしぶとかったです。

カメラ越しで観戦していたので、とっくに交わされたと思っていたのですが…

クビ差しのぎ切って3着!

複勝はなんと3560円!!

がんばれ馬券しか買っていませんでしたが、大満足でしたねflair

izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用) izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

中山競馬場に行ってきました。

天気予報は曇りとのことでしたが、たまに日が射すなど悪い天気では無かったです。

寒くも無く、暑い訳でも無かったので過ごしやすかったですよflair

Mini

お昼休みにミニチュアホースがパドックを周回していました(笑)

何気に色んな所に出没してはファンサービスしていく印象があります。

13

俗に言う13レースというものを初めて見ました。

この後すぐに帰ってしまったのですが、入場の曲を流したり、ファンファーレまで流すんですね。

今度機会があったら最後まで見てみたいと思いました。

izi 抗菌収納袋(きもの・大物用) izi 抗菌収納袋(きもの・大物用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

斉藤宏調教師が勇退

美浦で調教師をしている斉藤宏調教師が5月20日付けで勇退するそうです。

斉藤厩舎の管理馬の欄を見てみると…

計15頭、内2頭が休養に出ていますから、13頭しか厩舎に居ないことになりますね…

調教師は通常20馬房で経営しますから、管理馬は馬房数の倍の40頭位いると安泰と言えるそうです。

斉藤厩舎の管理馬で大野騎手が勝利を挙げたこともあるので若干寂しいですね。

関東は馬房が余ってしまって大変みたいですし、どうするんでしょうかね??

まだまだ美浦には経営が大変そうな厩舎が沢山ありそうですが…

関西から引っ張ってこれればいいんですけどね。。。

izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用) izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »