« 鎌ヶ谷特別 勝ったと思ったが… | トップページ | サンスポはもう永遠に読みません »

2009年3月22日 (日)

中京1レース

中京1レース大野騎手騎乗のグラススイート号は前々で競馬をしていました。

しかし、4コーナーで前のめりに転倒。

大野騎手は落馬し、後続も巻き込み、計3頭が落馬する波乱のレースとなってしまいました。

JRAの診断によると…

1R  4番   グラススイート号(大野 拓弥騎手)
  疾病を発症し転倒したため、最後の直線コースで競走を中止
 
左第2指骨開放骨折 ※予後不良
騎手 右前腕挫傷
   1番   テイクザラブ号(長谷川 浩大騎手)
  先に競走を中止した4番グラススイート号(大野 拓弥騎手)に触れ転倒したため、最後の直線コースで競走を中止
 
異状なし
騎手 左膝部挫傷
  10番   ファイヤーオパール号(△田中 健騎手)
  先に競走を中止した4番グラススイート号(大野 拓弥騎手)に触れ転倒したため、最後の直線コースで競走を中止
 
異状なし
騎手 頚部挫傷・右耳介部裂創
※検査のため、豊明市内の病院へ搬送

長谷川騎手は午後のレースから復帰。

大野騎手、田中健騎手は本日の騎乗不可ということで、残りのレースは全て乗り替わり。

グラススイートを管理していた牧調教師は期待しているようなコメントを残していましたし、残念です。

開業したばかりで管理馬も少ないですから、非常に残念でしょうね…

不幸中の幸いというか、馬には悪いですが3騎手共に軽症で済んで良かったです。

これからはダートコースの砂厚も上がるような話ですし、故障する馬も減るでしょうか??

こういうシーンを見てしまうと減って欲しいと思わずにはいられませんね。

|

« 鎌ヶ谷特別 勝ったと思ったが… | トップページ | サンスポはもう永遠に読みません »

大野騎手関連」カテゴリの記事

コメント

騎手はみんな命張ってレースに挑んでいるんですもんね。
少しでもその危険が減る事を祈ります。

でも、騎手の方たちって丈夫なんですよね、受身の練習も
しているようですが、身体が柔らかいのかな?

大野くんは昨日のハナ差2着もすごく残念だったし、今日
のイケットップガンも大野君で勝って欲しかったなと・・
勝ったのは良かったけど。次はまたコンビ復活で重賞ですね。

投稿: こひつじ | 2009年3月22日 (日) 20時59分

こひつじさん、こんばんは!

大野騎手は乗馬クラブ時代や騎手見習い時代に結構落ちていたそうなので結構受身が上手いんじゃないか?って勝手に思ってます。

体はどうなんでしょうかね?
やっぱり体を折りたたんだ状態で乗っていますし、柔らかいんでしょうか?

100勝達成しましたが、落馬してしまったし、イケトップガンは川田騎手で勝たれてしまったし、調教も付けていたピースオブラックも蛯名騎手だそうで…

試練ですね。

投稿: ダンヒル | 2009年3月22日 (日) 21時16分

大野騎手、今日はのっけから落馬とはとてもビックリしました。
幸い、軽症のようですし、今週末から復帰してくれるといいですね。

投稿: fan | 2009年3月22日 (日) 21時37分

fanさん、こんばんは!

不幸中の幸いで軽症で済んで良かったです。
今週から復帰して欲しいですが、無理もいけませんからね…

今週はあまり期待しないことにします。

投稿: ダンヒル | 2009年3月22日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/28748651

この記事へのトラックバック一覧です: 中京1レース:

« 鎌ヶ谷特別 勝ったと思ったが… | トップページ | サンスポはもう永遠に読みません »