« 中京記念 | トップページ | 大野騎手通算100勝おめでとう!! »

2009年3月14日 (土)

穴で通算100勝!!

中京9レースで大野騎手騎乗のレオプログレスが1着になり、区切りの通算100勝をマークしました。

全18頭中、16番人気・単勝は6340円でした。

今日の大野騎手はあまり調子が良さそうでは無かったので、もう少しかかっちゃうかなと勝手に思っていた矢先でした。

2桁人気の馬での記録なんて大野騎手らしいんじゃないでしょうか!

しかし田辺騎手の時も思ったのですが、有名な騎手が区切りの勝利をするとゴール板を過ぎるとすぐに「通算○○勝目!!」なんて言われるものなのですが…

大野騎手は最後まで言われずじまいでした…

まぁ仕方ないですね(笑)

インタビュー映像を確認してきましたが、的場・丸田騎手と同期の中村騎手がウィナーズサークルに来てくれたみたいですね。

暇がありましたら、みなさんもJRAのサイトに見に行ってください(笑)

歌のおにいさん [DVD] DVD 歌のおにいさん [DVD]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2009/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 中京記念 | トップページ | 大野騎手通算100勝おめでとう!! »

☆勝ち星☆」カテゴリの記事

コメント

JRA通算100勝おめでとうございます。
人気薄での勝利とは、本当に大野騎手らしいですね。
ウィナには同期の鮫島・中村騎手と的場・丸田騎手が大野騎手同様に笑顔で登場していましたよ。
現地応援で100勝目を見られたのは幸運だったと思います。
今度は重賞勝利を見たいと思います。

投稿: にいにい | 2009年3月14日 (土) 19時57分

こんばんは。

大野騎手の100勝良かったですね。
TVで「掲示板はあるかな」と見てたらアレマアレマと。

16番人気というのが大野騎手らしいです。
明日は微妙な面子ですがそれでも油断できない(笑)

是非今度は重賞を!といきたいところですね。

投稿: taikirikio | 2009年3月14日 (土) 21時07分

こんばんわ☆
大野J、JRA通算100勝達成おめでとうございます!!
えっそこで決めちゃうの!?と不意打ちをくらってしまいました(笑)
人気薄での達成はやっぱり大野Jらしいですね。
インタビューでは終始笑顔が見れて、こちらも嬉しくなりました。

今度は重賞制覇のインタビューも見れるといいですねhappy01

投稿: なな | 2009年3月14日 (土) 21時17分

にいにいさん、こんばんは!

今年は中京と相性いいですね!
減量の頃はあまり相性が良く無いと思っていたのですが。。

特別や重賞でも活躍できるよう頑張ってもらいたいものですね。

投稿: ダンヒル | 2009年3月14日 (土) 21時27分

takahiroさん、こんばんは!

4コーナーで余力いっぱいでしたから、複勝圏内に来てくれれば…と思っていましたが。
特別や重賞でも人気薄での一発が見たいです!

投稿: ダンヒル | 2009年3月14日 (土) 21時29分

ななさん、こんばんは!

まさかの勝利でしたね(笑)
穴騎手として有名になってくれればいいんですけどね!

重賞に毎回顔を出せるようになってくれれば…と思っています。

投稿: ダンヒル | 2009年3月14日 (土) 21時32分

只今現地から帰ってきました。
いやぁ~感動しました。

しかも人気薄の馬で来たので
馬券的にもおいしい思いをしました。

でも流石に今年の中京記念で
3着以内に入ることは参りませんでしたね…

投稿: チェンバレン | 2009年3月14日 (土) 21時41分

チェンバレンさん、こんばんは!

現地応援ご苦労様でした。
万馬券を取ったそうですね、おめでとうございます。

中京記念はさすがに厳しかったですね。
勝ったのが人気薄だっただけにチャンスはあったと思うんですけどねえ…

投稿: ダンヒル | 2009年3月14日 (土) 21時48分

大野騎手やりましたね~
ついに100勝ですね~

これからの活躍も期待ですね~

投稿: buru | 2009年3月14日 (土) 23時00分

buruさん、こんばんは!

98勝目からが少し長かったですが頑張ってくれました!
本人も言っていたように次は200勝を目指して欲しいです。

投稿: ダンヒル | 2009年3月14日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/28616089

この記事へのトラックバック一覧です: 穴で通算100勝!!:

« 中京記念 | トップページ | 大野騎手通算100勝おめでとう!! »