« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

男前と評判の御神本訓史騎手

大井競馬に所属している御神本騎手

中央競馬にも乗り来ていますよね

写真はマーチSでランザローテに騎乗した時のものです

Mika

いつだったか、たまたま付けたテレビ番組で御神本騎手のドキュメンタリーをやっていたことは今でもよく覚えています

地方のトップジョッキーは中央競馬でも需要がありますので、これからも乗りにくるでしょうね!

izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用) izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

ブイチャレンジは次走に期待!

日曜に行われたマーチSを観戦してきました。

やはり重賞だけあってどの馬も未勝利クラスの馬とは全然違って見えました!

Vui

Vui2

応援したブイチャレンジは伸びずに着外でした。

次走は得意の東京コースっぽいので、そこに期待したいと思います!

izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用) izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

大野騎手今日は残念でした

今日は中山競馬場に行ってきましたよ!

昼間は日がさしてポカポカとしていましたし競馬日和だったんじゃないでしょうか?

Sin_2

Sinme_2

Sinmeto

写真は石毛厩舎のシンメトリーアートです。

中央競馬再転入初戦ということで薄っすら期待しましたが…

今日は1度位は馬券になってくれるといいのになーと思っていましたが、そう上手くは行きませんね。

昨日はそこそこ当たりましたが、今日は全敗です(笑) 

izi 抗菌収納袋(きもの・大物用) izi 抗菌収納袋(きもの・大物用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

マーチS

March

明日、中山競馬場にマーチステークスを見に行ってきます!

最近は僕が競馬場に行くと大野騎手がローカルで騎乗していることが多いのですが、明日は中山で騎乗!

パドック写真でも撮ってこようと思っています!

今日は早めに寝て明日に備えるとします(笑)

izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用) izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

復帰します

先週落馬負傷した大野騎手ですが、今週は乗れるようです。

調教もつけていたみたいですしね。

同じく乗り替わった田中健騎手も乗れるようで良かったです。

あのシーンを思い出すと、障害レースを含め、無事にレースが終わって欲しいなと思ってしまいますね。

izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用) izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

サンスポはもう永遠に読みません

サンスポを購読して20数年の知人が怒っていました。

昨日の中京1R、大野騎手騎乗のグラススイート号が骨折落馬。

後続も巻き込み3頭も落馬するという事故が起こりました。

グリーンチャンネルでも大事故と言っていましたから、いかに酷かったかが分かります。

落馬した大野・田中健騎手は残りのレースすべて乗り替わり。

長谷川騎手は午後のレースから復帰しました。

所が今日のサンスポには事故のこと、そして乗り替わったことが一切触れられていませんでした。

しかも、落馬した訳でも無く乗り替わった藤田騎手のことはしっかりと記事になっていました。

以前はマイナーな馬・騎手・調教師などの記事がよく載っていたものの、最近では三浦騎手の記事ばかりになったことも不満に感じていたそうで…

思い切ってサンスポに電話したそうです。

少々お待ちくださいと言ったきり、平気で数分待たせたそうです。

そして返答は…

大した怪我もしている訳でもないので、記事にはなりません

さらに…

武豊さんや藤田さんだったらもちろん記事になりますけどね

武豊・藤田・三浦騎手のような、よく記事になるような華のある騎手以外は記事にしても意味が無いんですね(笑)

その知人はこんな新聞を20年以上とっていたかと思うと情けないと嘆いていました。

もちろん購読も辞めるそうです。

今回の件を聞いたとき、怒りを通り越して笑ってしまいましたね。

何かを批判するということは悪だと思います。

この記事もブログとしては適当ではなく、程度の低いものになってしまったと思います。

ただ今回は書かせて頂きます。

もう僕はサンスポを永遠に読みません。

izi 抗菌収納袋(きもの・大物用) izi 抗菌収納袋(きもの・大物用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

中京1レース

中京1レース大野騎手騎乗のグラススイート号は前々で競馬をしていました。

しかし、4コーナーで前のめりに転倒。

大野騎手は落馬し、後続も巻き込み、計3頭が落馬する波乱のレースとなってしまいました。

JRAの診断によると…

1R  4番   グラススイート号(大野 拓弥騎手)
  疾病を発症し転倒したため、最後の直線コースで競走を中止
 
左第2指骨開放骨折 ※予後不良
騎手 右前腕挫傷
   1番   テイクザラブ号(長谷川 浩大騎手)
  先に競走を中止した4番グラススイート号(大野 拓弥騎手)に触れ転倒したため、最後の直線コースで競走を中止
 
異状なし
騎手 左膝部挫傷
  10番   ファイヤーオパール号(△田中 健騎手)
  先に競走を中止した4番グラススイート号(大野 拓弥騎手)に触れ転倒したため、最後の直線コースで競走を中止
 
異状なし
騎手 頚部挫傷・右耳介部裂創
※検査のため、豊明市内の病院へ搬送

長谷川騎手は午後のレースから復帰。

大野騎手、田中健騎手は本日の騎乗不可ということで、残りのレースは全て乗り替わり。

グラススイートを管理していた牧調教師は期待しているようなコメントを残していましたし、残念です。

開業したばかりで管理馬も少ないですから、非常に残念でしょうね…

不幸中の幸いというか、馬には悪いですが3騎手共に軽症で済んで良かったです。

これからはダートコースの砂厚も上がるような話ですし、故障する馬も減るでしょうか??

こういうシーンを見てしまうと減って欲しいと思わずにはいられませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

鎌ヶ谷特別 勝ったと思ったが…

中山7R鎌ヶ谷特別で大野騎手はサマーアクトレスに騎乗しました。

直線は馬群を縫って伸びてきて1番人気の馬を交わしたかに思えました。

Iti

Kati_2

現地に居た人の話を聞くと、大野騎手自身も厩舎関係者も勝ったと思ったみたいです。

引き上げて来た時も1着の所に入り、ウィナーズサークル周辺に居る人も大野騎手を祝福していたそうです。

しかし、グリーンチャンネルのスローVTRでは首の上げ下げで僅かに負けているようでしした。

結果はその通りで2着。

大野騎手には、ほろ苦い思い出になってしまったでしょうか??

僕はそれ位図々しい?方がいいと思いますけどね(笑)

izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用) izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

馬に乗るのは難しいです

今日は数年振りに乗馬をしてきましたhorse

鞍も数年振りに引っ張り出して来たのでカビが凄かったですsweat01

今日の相棒はこちら

Uma

少し乗ったところで、凄い雨に降られてしまいまして、人も馬もずぶ濡れに…

しかし、馬を真っ直ぐ走らせるというのは難しいです。

騎手はそれを全速力で走らせている訳ですから…凄いですよね。

izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用) izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

大野騎手通算100勝おめでとう!!

Kuti

通算100勝の口取り写真

肝心の馬はそっぽ向いちゃってますがsweat01

Iwai

仲間から祝福される大野騎手

左から中村、丸田、鮫島、的場騎手

現地応援のにいにいさんから頂いた写真でした。

大野騎手100勝おめでとう!

↑麻雀オンラインゲーム

| | コメント (14) | トラックバック (0)

穴で通算100勝!!

中京9レースで大野騎手騎乗のレオプログレスが1着になり、区切りの通算100勝をマークしました。

全18頭中、16番人気・単勝は6340円でした。

今日の大野騎手はあまり調子が良さそうでは無かったので、もう少しかかっちゃうかなと勝手に思っていた矢先でした。

2桁人気の馬での記録なんて大野騎手らしいんじゃないでしょうか!

しかし田辺騎手の時も思ったのですが、有名な騎手が区切りの勝利をするとゴール板を過ぎるとすぐに「通算○○勝目!!」なんて言われるものなのですが…

大野騎手は最後まで言われずじまいでした…

まぁ仕方ないですね(笑)

インタビュー映像を確認してきましたが、的場・丸田騎手と同期の中村騎手がウィナーズサークルに来てくれたみたいですね。

暇がありましたら、みなさんもJRAのサイトに見に行ってください(笑)

歌のおにいさん [DVD] DVD 歌のおにいさん [DVD]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2009/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

中京記念

Tyu

大野騎手が中京記念でドリーミーオペラに騎乗することになりました!

斤量が51キロということでの起用でしょう、管理する菊川厩舎の馬にも結構乗りますしね。

軽量なのでほのかに期待してみたいと思います。

とてつもない日本 (新潮新書) Book とてつもない日本 (新潮新書)

著者:麻生 太郎
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

新人騎手紹介

YouTubeから拾ってきた新人紹介VTRです。

みんな初々しいですよflair

佐藤聖騎手のビックマウス?だったり、中村騎手の出だしは勢いあったものの後は棒読み的な感じとか本当に新人って素晴らしいって感じです!

塚田騎手はアイルランド大使賞を獲っただけあって騎乗フォームがしっかりしていますね。

佐藤騎手と小島騎手は1つ年上なんですよね。

実質同期は4人で東西2人ずつに分かれたということで、大野騎手と塚田騎手は騎手になってから仲が良かったみたいです。

若手ジョッキーの特集なんかで一緒に食事していましたし。

そんな塚田騎手が去年函館競馬場に来たみたいですね。

軽々しいかもしれませんが、頑張ってもらいたいですね。

花粉に!41万本完売の濃いべにふうき茶パウダースティック 30本入り(紅富貴茶) 花粉に!41万本完売の濃いべにふうき茶パウダースティック 30本入り(紅富貴茶)

販売元:秋山園茶匠百三十年
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

表彰式

名鉄杯の表彰式の模様がyoutubeにアップされていました。

ここで勝利したニシノナースコールはエンプレス杯も優勝してましたね。

いい子供を産んでくださいflair

おくりびと [DVD] おくりびと [DVD]

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2009/03/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

田辺騎手通算100勝おめでとう!!

田辺騎手が土曜8Rで通算100勝を達成しました!

8年目の騎手で毎年コンスタントに勝ち星を挙げています。

ところが今年はもう8勝を挙げています!

久保田厩舎との繋がりが強いので今後もっと勝ち星は伸びていくかもしれません。

僕と同じ学年の騎手なんですが、JRAのサイトの写真でしか顔を見たことが無かったのでインタビュー映像見てビックリ。

男前なんですね…

肉声も初めて聞きました(笑)

スラムダンク『あれから10日後-』完全版 Book スラムダンク『あれから10日後-』完全版

著者:井上 雄彦
販売元:フラワー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

2場開催

今週は2場開催で土日共に重賞が行われます。

関西からは有力騎手が遠征してきています。

そのしわ寄せは凄いもので、大野騎手は2日で3鞍と厳しい結果になってしまいました。

でも、内容的には悪くないと思います。

3鞍の内容は、久保田・尾形厩舎の有力厩舎、それにいつも依頼をくれている松山将厩舎ですから。

今週は少し期待して見てみようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

フリー

Nakamura

大野騎手と同期の中村騎手がフリーになったそうです。

自身のブログで新しいことにチャレンジしたい的なことが書かれていました。

先週も元自厩舎の馬に乗っていましたし、ブログの内容からも今後も谷厩舎の馬には乗れそうですね。

鮫島騎手もフリーになってからも、元所属していた松田国厩舎の馬に乗って勝ち星を挙げたりしたいます。

大野騎手は…

去年の函館でフリーになったのですがそれ以降、杉浦厩舎所属の馬には跨っておりません。

今後乗ることはあるんでしょうかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

石橋脩

Isi

大野騎手と仲がいいということで応援している石橋脩騎手。

このブログにもたまに登場しますup

ココログにはアクセス解析というものがついていて、検索フレーズを調べられます。

そこで「石橋脩」と調べて僕のブログに辿りついている人がいることが判明しました

しかも結構な頻度で。

やはりイケメンジョッキーですから人気があるのでしょうね。

これからもたまに脩騎手の話題を書こう(笑)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻) Book 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

著者:J. K. ローリング
販売元:静山社
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ハニーインチーフで99勝目!!

中山1Rで大野騎手騎乗のハニーインチーフが勝利しましたsign03

掲示板前後の着順で安定している馬だったので10番人気と低評価でした。

しかし、4コーナーでは抑えきれない程の手応え。

外に出すと一気に抜け出しました。

1月18日以来の勝ち星だったのでホッとしましたね。

やっぱり小回りの競馬場は相性がいいです。

昨日も穴を開けてくれましたしねflair

これで通算99勝目となりました。

いよいよマジック1です。

中山、中京ともに相性のいい競馬場なので頑張ってもらいましょう。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎 Toy 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎

販売元:メディコス
発売日:2009/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シルクプラチナムであわやの3着!!

中山10レース韓国馬事会杯でシルクプラチナムが逃げ粘り、3着と穴を開けてくれましたsign01

13番人気で複勝はなんと1790円sign03

大野騎手らしさが戻ってきましたね。

明日も期待したいと思います。

シルクプラチナムの全3勝の内、2勝が大野騎手と相性のいい馬ですね。

次走も注目です。

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2009/03/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »