« ピースオブラックは3着でした。 | トップページ | 西高東低 »

2009年2月23日 (月)

イケトップガンは5着…

アメジストステークスにイケトップガンが出走しました。

今回は3番人気と少しだけ人気が落ち着きました。

Ia

前走プラス10キロだった体重が更にプラス2キロ…

解説の弥永さんは凄く充実しているsign01と言っていましたので成長分かもしれませんね。

今回は中1週だったというのもあったと思いますが、かなりパドックで落ち着いていました。

これは期待できるかもしれないと思ったのですが。

前走外を回して、併せ馬のような形で行ったほうがいいかもしれないとコメントを残していた大野騎手。

今回は内をついてきました。

残念ながら詰まり気味になってしまいました…

にしてもいつもの伸びが見られなかったのは残念です。

4勝をすべて1800mで挙げている馬ですから、今回はちょっと長かったんでしょうか?

うーん、ピースオブラックといい今日はなんとも言えない気分です。

マヤノトップガン THE ALLROUNDER/競馬 マヤノトップガン THE ALLROUNDER/競馬
販売元:MusicDoor
MusicDoorで詳細を確認する

|

« ピースオブラックは3着でした。 | トップページ | 西高東低 »

大野騎手関連」カテゴリの記事

コメント

先日はご来訪ありがとうございました。

イケトップガンは残念ながら5着でしたが、
重馬場はこなせても、荒れ馬場は苦手なのではないでしょうか?

鋭い決め手を持ってる馬なので、直ぐに巻き返すと思いますよ。
大野JKも好きなので、また遊びに来ますね。

投稿: mar | 2009年2月23日 (月) 07時23分

marさん、こんにちは!

外を回すと届かない、内をつくと詰まるっていう悪循環にはまっちゃいましたね(汗)
残念でしたが今後も注目していきたいと思っています。

またよろしくお願いします。

投稿: ダンヒル | 2009年2月23日 (月) 12時16分

イケトップガン、大野騎手共に惜しい競馬が続いてますね。職人、三浦に負けないような競馬をして欲しいですね。いい馬もだいぶ回ってきてますし、100勝まであと少し。

投稿: satu1978 | 2009年2月24日 (火) 08時43分

satu1978さん、こんにちは!

フリーになる前、なった直後は馬が回って来なかったりしましたからね。
中央場所ともなると中々難しいですが、ローカルでは勝ち負けになる馬が揃うようになりました。

100勝まであと2つ。
とりあえず、マジック1にして欲しいですね。

投稿: ダンヒル | 2009年2月24日 (火) 12時34分

小回りコースの2000mならともかく、府中の2000mはちょっと長いのかもしれませんね☆
メンバー的に準OPにしてはハイレベルでしたし、スムーズな競馬ならメンバー次第では勝つチャンスはあると思います^^
石毛厩舎ですし、引き続き乗せてくれそうな気はしますけどね^^;

新人騎手や減量終了騎手もいたり、今週以降の流れがちょっと読めないですが、がんばって欲しいです☆

関係ないですが、勇退した岩城調教師が和田厩舎で助手になるって言う珍事もあるようで、競馬界も不況の影響は深刻なんですね~w

投稿: サブロー | 2009年2月24日 (火) 18時09分

サブローさん、こんばんは!

イケトップガンはネット界で色々意見が言われています(笑)
確かに小回りの印象あります。
大野騎手もずっと一瞬しか脚が使えない!と言っていますし、ローカルがあっているのかもしれませんね。

今週はどうなるんでしょうね?
日曜日から新人騎手がデビューするということで何か変な感じです。

岩城調教師の助手に戻るという珍事は驚きました。
美浦には金銭的に厳しい調教師が沢山いるそうですよね…
関西の余った馬をどんどん回してもらえるといいんですが…

投稿: ダンヒル | 2009年2月24日 (火) 20時33分

ダンヒル様

先日はお越しくださりありがとうございました。
ダンヒルといえばダイイチダンヒルを思い出しました。

大野騎手は福島のダート戦とかで穴あけるジョッキーというイメージがあります。私も応援してます。

また私のブログにもお越しください。

投稿: ふ・ふ・ふ | 2009年2月25日 (水) 11時52分

ふ・ふ・ふさん、こんにちは!

ダイイチダンヒル、懐かしいですね!

確かに大野騎手は福島で穴を開けますね。
小回りなら人気薄で3着によく突っ込んできます。

夜訪問させていただきますね。

投稿: ダンヒル | 2009年2月25日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/28307337

この記事へのトラックバック一覧です: イケトップガンは5着…:

« ピースオブラックは3着でした。 | トップページ | 西高東低 »