« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

そうだ、東京競馬場に行こう!!

Picture

友達がいない寂しい暇人のダンヒルは東京競馬場に行こうと決意しましたsign01

しかし天気予報は雨…orz

ですが一度決めたことなので行ってこようと思います。

写真が上手く撮れるか不安ですねsweat01

実は1度写真を撮ったことがあるのですが、ピンボケが酷くてボツになってしまったのですdown

ネットでコツを調べてから挑もうと思っております。

後は起きられるかどうかですね…

追記

早朝に起きると物凄い雨が…

ニュースを見ると凄い暴風雨になるそうでsweat01

仕方が無いので諦めました。

しかし10時に起きると…雨降ってないcoldsweats01

気を取り直して明日行きます(笑)





izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用) izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

中山写真 ~1月25日~

通算100勝まであと2つと迫った大野騎手でしたが、今週は勝ち星を挙げることができませんでした。

来週は2場ですから厳しいかもしれませんが、頑張って欲しいところですhorse

さて写真いきますか…

Sinsia

キンカメ産駒のシンシアシチー

初戦の内容から期待したのですが出遅れ…

今後はゲートが課題ですね。

Paio

コスモパイオニアの返し馬

岡田さんの馬にはよく乗せてもらっていますup

Dair1

突き抜けるかと思ったダイレクトパス

大野騎手も一瞬勝ったと思ったそうです。

Kurim

ロードクリムゾンは去勢した効果があまり見られないとのことsweat01

早く大人になってくれーdash

Kawa

昇級初戦で3着と健闘したシルクスターシップ

スローペースになってしまったのが悔やまれます。

それにしても可愛い顔してるなぁhappy01




izi 抗菌収納袋(きもの・大物用) izi 抗菌収納袋(きもの・大物用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

中京写真 ~1月18日~

大野騎手が通算100勝まであと2勝と迫ってきましたsign01

今週も沢山騎乗馬がありますから頑張って欲しいですね。

さて、中京で撮った写真を送って貰ったので早速載せてみたいと思いますup

Dsc_0003

仲の良い先輩ジョッキー、石橋脩騎手と。

石橋騎手も通算200勝まであと1つsign01

Dsc_0107_7

久々に乗ったシャドウランズ。

この日は柴崎厩舎に沢山乗せてもらいましたhorse

Dsc_0230

単勝万馬券の波乱を演じたコンプリートランとの口取り。

Dsc_0264

希少な白毛馬ホワイトベッセル

イケメンジョッキー石橋脩騎手とのコンビでうっとりとした女性も多いのではsign02

Dsc_0282

スタートの瞬間

やっぱり白毛は目立ちますねsign01

白毛の馬を見るとウーパールーパーを想像してしまうのは僕だけでしょうかsign02





izi 抗菌棚シート(多目的用) 6枚入り izi 抗菌棚シート(多目的用) 6枚入り
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

連勝! 単勝万馬券!!

Kei

直線抜け出すケイアイハイタイド

未勝利勝ち以来、惜しい競馬が続いていたケイアイハイタイド

久々のダート戦で快勝しましたsign01

今週沢山乗せてくれていた柴崎厩舎で決められて良かったと思いますflair

Kon

コンプリートランの返し馬。誰が激走を予想しただろうか…

Kon2

馬場のいい所を通って伸びてくる。

次のレースで乗ったコンプリートラン

中央に再転入してからはいいレースが出来ず、2走連続最下位でしたから今回のレースでは最低人気でした。

しかし最低人気を覆すように伸びてきて、まさかの勝利sign03

全くのノーマークだったので、本当に大野騎手が勝ったのか、この馬はどこの厩舎の管理馬なのか分かりませんでしたsweat01

これで早くも今年2度目の単勝万馬券。

そして区切りの100勝まであと2勝とした大野騎手。

この勢いで突き進んで行って欲しいですねhappy01






天然樟脳 50包入り 天然樟脳 50包入り
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

エミネムシチー ~左利き繋がり?~

Emi

先行抜け出しを図るエミネムシチー

Emi2

先頭に立ちゴールへ向かう

年末に中京競馬場で2勝目を挙げたエミネムシチー

初勝利も左回りの東京競馬場でしたし、サウスポーなんでしょうかねsign02

少し話はそれますが、大野騎手も左利きです。

Sain

左手でサインする大野騎手

そして、エミネムシチーの父であるエアエミネムの名前の由来となった白人ラッパーのエミネムも左利きです。

Emi3_2

一世を風靡したエミネムも左利き

かなり無理矢理ですが、左繋がりということでflair

そんなエミネムシチーが今週レースに出場します。

昇級初戦ですが、次に繋がるレースを期待したいですねup






配水管クリーナー パイプスカッシュ 1リットル 配水管クリーナー パイプスカッシュ 1リットル
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年1月12日 (月)

ニシノナースコールでオープン初V!!

Seiunri030902

西山さん所有の馬にはよく乗せてもらっています。

先日行われた名鉄杯で大野騎手鞍上のニシノナースコールが中団追走から抜け出して優勝しましたsign01

僕は全く気づいていなかったのですが、初オープン勝利だったそうですcoldsweats01

ここ最近重賞で惜しいシーンがいくつもありましたから、すっかりオープンは勝っているものかと…

これからもオープン戦…いや重賞戦線で活躍して欲しいですねup

ちなみに西山茂行さんが所有している馬に大野騎手はけっこう乗せてもらっているんです。

以前所属していた杉浦厩舎にも数頭いましたしね。

今回でニシノの冠名での勝利は4回目となりましたflair

2005年6月11日 ニシノイワイザケ

2005年8月28日 ニシノツキカゲ

2006年7月29日 ニシノグレイシャ

結構乗せてもらっていましたが、なんと2年半ぶりの勝ち星sign01

親分肌で有名な西山茂行氏。

大野騎手との関係も良好みたいですし、これからも乗せてもらえると嬉しいですねhorse




エチケットキーパー おばあちゃん エチケットキーパー おばあちゃん
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ダンディズム溢れる 藤原辰雄調教師

San_2 

トレードマークのヒゲに加えサングラスまで…うーん、ダンディー

Siti

調教から跨ったシキコウキング。ピカピカの馬体。

Ai

レースの内容を報告中?

デビューしてからちょくちょく依頼をくれている藤原辰厩舎。

今年の夏から依頼が多くなってきましたup

新年競馬では新馬戦でシチコウキングに乗せてもらいました。

調教の動きもいいらしく穴人気になっていましたが、結果は4着。

レースを覚えてくれば面白そうですねflair

しかし、藤原師…ダンディーです…

今流行のチョイ悪オヤジ的な感じでしょうかsun

ちょっと憧れてしまいます。

大野騎手が藤原厩舎で挙げた勝ち星は2勝。

これからもっと勝ち星が伸びてくれればいいですねhappy01

エチケットキーパー おじいちゃん エチケットキーパー おじいちゃん
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

4年連続新年競馬V!!

Ire

パドックからイレ込み通しのロードクリムゾン

Kae

レースを終えて大人しくなった?

Orei

審議が長引いた為、馬のいない口取りに

一番右が大野騎手。その左茶色のコートを着ているのが管理する松山師。

明けましておめでとうございますflair

早くも競馬が始まりましたね。

大野騎手は新年競馬の5レース、ロードクリムゾンで2着に入りました。

色々ごちゃごちゃしたレースで審議が長引き、どうなることかと思っていると…

なんと1着の馬が斜行した為に失格となり、ロードクリムゾンが繰り上がりの1着になりましたsign03

これにはビックリsign03

ということで大野騎手は2年目から続いている新年競馬勝利を4年連続で達成しましたup

しかも、人気が無かった為に単勝万馬券sign03

実はこの馬、大野騎手が北海道の牧場に訪問した際に調教を付けた馬なんです。

きっと喜びもひとしおでしょうhappy01

こういった繋がりを少しずつでも増やしていければ結果はついて来ると思います。

よく乗せてくれている松山将厩舎での初勝利にもなりましたし、色々良かったんじゃないでしょうかsign02

また来週も勝利してくれればいいですね。

 

エコクリンV 300ml エコクリンV 300ml
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »