« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

2008年の競馬は終了

Cheri3

愛知杯で惜しくもクビ差の2着に敗れる。(騎乗馬はチェレブリタ)

2008年の競馬も終わりましたね。

大野騎手の勝ち星は23勝でした。

去年は28勝でしたので少し減ってしまいました。

ただ、特別の勝利数が3勝から倍以上の7勝になったので中身の濃い1年となったのではないでしょうか?

やはり北海道シリーズでフリーになったことがでかいのかもしれませんね。

あまり用意できていない状態でのフリーだったそうなので、フリーになってからしばらくは中々思うように結果が出ないで大変そうでしたね。

最近は地道に色々な厩舎の馬の調教を付けた効果が出てきた感じがします。

来年は上のクラスでも楽しめそうな馬に乗れるんじゃないでしょうか?

来年は更に中身の濃い年になるといいですね。

トイレピッカリくん 300ml トイレピッカリくん 300ml
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

万馬券男

1061_2 穴党に人気の大庭和弥騎手

最近の競馬雑誌で穴と言ったら大庭和弥騎手の名前が一番に挙がります。

掲示板なんかでも人気が高く、○○と同じ質の騎乗馬を与えたら…なんて書き込みにはかなりの確立で大庭騎手の名前が…

…とこれまでは前置きですsweat01

大野騎手も結構単勝万馬券を炸裂させていたりするんですflair

2005年6月12日3歳未勝利 イブキペガサス 107.1倍

2006年4月16日3歳未勝利 アラビックリーダー 135倍

2006年7月2日3歳未勝利 アイオブザジャガー 205.5倍

2007年6月23日3歳未勝利 レオセレナーデ 183倍

2008年5月25日3歳未勝利 ストーリーテリング 119.3倍

と4年連続5回単勝万馬券を出しているのですsign01

結構多い方だと思うのですが、あまり知られていないです。

こうしてまとめて見ると春の3歳未勝利が狙い目なのかもしれませんね。

また来年期待しましょうhorse

Aiobu1_3

200倍オーバーのアイオブザジャガーを勝利に導きしてやったり顔?

お風呂ピッカリくん 300ml お風呂ピッカリくん 300ml
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

エプソムプライマリ

Epusomu080504

Epusomupu030901

大野騎手騎乗で2勝を挙げたエプソムプライマリ

何故か印象に残っている1頭です。

父はマーベラスサンデー 母の父はマヤノトップガンになります。

またここでもマヤノトップガンですか(笑)

当時のファンからすれば結構夢みたいな配合ですよねflair

芝長距離の未勝利で初勝利を挙げ、500万下はダート長距離で勝利を挙げました。

1000万下でもそこまで酷い負け方はしていなかったし、降級してもう1勝sign01と思っていたのですが…

6月東京で行われた青嵐賞。

先頭から離れること10秒弱、エプソムプライマリはゴール板を過ぎました。

残念ながらこれが彼にとって最後のレースになってしまいました。

芝・ダートの長距離で勝利を挙げたエプソムプライマリhorse

地味でしたが、個性のある馬で僕は好きでしたね。

izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用) izi 抗菌衣類カバー(フォーマル・ドレス用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »