« よく乗せてくれている鈴木勝美師 | トップページ | エプソムプライマリ »

2008年11月23日 (日)

大野騎手はマヤノトップガンがお好き??

Mayanot

僕が現役時代応援していたマヤノトップガンhorse

その子供のチャクラも応援していました。種牡入りには少し驚きましたが、いい馬を出して欲しいですね。

少し話がそれてしましました…

今週の土曜福島最終・霊山特別で大野騎手騎乗のベストオーカンが勝利しました。

11番人気の低評価を覆してのものです。

何気に大野騎手は長距離が成績良かったりしますflair

そして日曜府中9R・tvk賞で大野騎手騎乗のイケトップガンが勝利しました。

直線前が狭くなったのでヒヤリとしましたが、上手く捌いて伸びましたup

このどちらもマヤノトップガン産駒なんですsign01

僕の中で大野騎手はマヤノトップガン産駒と相性がいいと思っていましたので、改めて調べてみたのですが…

Tennzinndaiお父さんにそっくりなテンジンダイカグラ

テンジンダイカグラで2勝

イケトップガンで3勝

ベストオーカンで1勝

計6勝です。

うーん…これが多いのか少ないのかよく分かりませんねsweat01

マヤノトップガンの子供たちは晩成傾向があるそうです。

大野騎手が勝利を挙げた3頭は現役。

中でもイケトップガンは準オープンまで来ましたし、これからも期待していきたいですねhappy01

配水管クリーナー パイプスカッシュ 1リットル 配水管クリーナー パイプスカッシュ 1リットル
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

|

« よく乗せてくれている鈴木勝美師 | トップページ | エプソムプライマリ »

大野騎手関連」カテゴリの記事

コメント

こんちは
初めてカキコミします。
大野騎手を応援していますが確かにマヤノトップガン産駒では好成績ですね。
テンジンダイカグラもそうでしたか。
90勝のうち6勝はマヤノトップガンの産駒数としては相性がいいんですね。
明日も頑張ってくださいね!

投稿: トレンタム | 2008年11月24日 (月) 03時40分

今週2勝、おめでとうございます。あっ今日も福島騎乗でしたね^^
健闘をお祈りいたします。

ベストオーカンでの勝利おめでとうございます。
11番人気での1着! 大野騎手らしいですね。
大野騎手は長距離が得意ですね。
ダートより芝適正(笑)があるようにお見受けします。

重賞での勝ち鞍をお祈り申し上げます。

投稿: たけぞう | 2008年11月24日 (月) 08時21分

トレンタムさん
90勝中6勝って多いんでしょうかねsign02
確かにリーディング上位の種馬では無いですし、相性がいいって言っても全然いいかもしれませんね。

投稿: ダンヒル | 2008年11月24日 (月) 09時40分

たけぞうさん
何気に2桁人気での勝利が多かったりしますup
デビューから毎年万馬券も出していますし、穴騎手と呼ばれても仕方がないのかもしれません(笑)

確かに今年は芝レースの方が勝鞍多いんですよsign01
荒れた馬場で内をついてきて…っていうレースをするからでしょうかね。
そのかわり出れなくて不発という場面もありますから、一か八かですよねhorse

投稿: ダンヒル | 2008年11月24日 (月) 09時45分

グラスフォーユーでの勝利で3日連続☆ゲットおめでとうございます。GCもなく、ラジオも短波の調子が悪く2ちゃんねるの実況スレを見てましたが、昨日・一昨日のようなきわどい☆ではなかったようですね。
区切りの100勝までシングルとなり、カウントダウンが始まりますね。2場開催の来週・再来週は厳しくなりますが、1鞍でも多く集めてチャンスを増やしてほしいと思います。事故が目立ってきていますので、くれぐれも怪我のないように頑張って欲しいですね。

投稿: にいにい | 2008年11月24日 (月) 17時48分

約1ヶ月ぶりの勝利に喜んでたら、日曜勝利!+今日も勝利で3勝!!
おめでとうございます☆
久々勝利が人気薄と言うのも大野Jらしいと思いました(笑)

マヤノトップガン産駒で6勝は好相性だと思いますよ♪
100勝まであと少し。この勢いで達成してほしいですね

投稿: なな | 2008年11月24日 (月) 21時01分

にいにいさん
僕も車の中にいたので、全く情報が無かったですsweat01
実況板も月曜であまり盛り上がっていなくて、本当に勝ったのかな??なんて思ったりしました(笑)

来週から2場続きですし、新年の競馬も2場ですからすぐには無理でしょうが、少しずつ大台に向けて頑張って欲しいですね。

投稿: ダンヒル | 2008年11月24日 (月) 21時34分

ななさん
よもやの3日連続勝利でかなり驚きました(笑)
初日の勝利は人気薄、大野騎手らしいですよねup

マヤノトップガン産駒に注目しつつ、100勝を期待したいですねflair

投稿: ダンヒル | 2008年11月24日 (月) 21時37分

いつのまにか新ブログ作ってたんですね^^
イケトップガンはなんとなくお気に入り馬なんでがんばってほしいですw
まさか準OPまで来れるとは思ってませんでしたが。。
とりあえず再来週まではお茶をにごして3場開催でまたがんばりましょう^^

投稿: サブロー | 2008年11月29日 (土) 17時35分

こちらの方がブログって感じでいいなと思ったんです(笑)
イケトップガンの準オープンには驚きですね!!
未勝利を勝てなかった馬が500万の特別で初勝利を挙げたっていうだけでも結構驚きだったんですけどね。
来週も2場ですし、再来週から地味騎手達には頑張ってもらいましょうup

投稿: ダンヒル | 2008年11月30日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/25600177

この記事へのトラックバック一覧です: 大野騎手はマヤノトップガンがお好き??:

« よく乗せてくれている鈴木勝美師 | トップページ | エプソムプライマリ »