« 乗馬用ブーツ | トップページ | よく乗せてくれている鈴木勝美師 »

2008年11月 8日 (土)

よく乗せてくれている松山将樹師

07trainer 一番右が松山先生

今年開業したばかりの松山将樹厩舎ですflair

調教師になる前は、平井厩舎で調教助手をやっていました。

大野騎手は平井厩舎の馬に結構乗っていましたので、そこで知り合ったらしいです。

仲がいいとの情報を聞いていましたが、大野騎手は北馬場の杉浦厩舎に所属していた為か(松山厩舎は南馬場)調教に跨ることも無く、レースもあまり乗れないんじゃないかな?と想像していましたsweat01

しかし、今年の北海道シリーズで大野騎手がフリーになると調教で跨る機会が急増up

今では沢山調教をしていますし、毎週の様に騎乗依頼を貰えるようになりました。

とにかく若いだけあって、やる気がありそうですよねsign01

2歳馬も沢山入厩していますし、馬集めに奔走したんじゃないでしょうか?

こういう、これからの厩舎の馬に乗れるのはいいことですよね。

どんどん調教を手伝って信頼関係を築いて行って欲しいものですよねflair

松山厩舎といったらなんと言ってもヴリルhorse

国枝厩舎からの転厩馬で、障害未勝利・オープンと連勝。

その後の東京オータムジャンプでも2着に入っています。

国枝厩舎時代から障害練習をやっていたのかは謎ですが、いきなり重賞で勝ち負けできる馬なんて大当たりですよねsign03

この他にも残念ながら引退してしまいましたが、デヴェロッペで桜花賞に出走したりと1年目からツキがありますね。

これからも松山将厩舎には大注目していきたいと思いますhappy01

沢山乗せてもらっているので、大野騎手で初勝利を挙げられればいいと思っています。

マイクロファイバー スーパーダスター 3枚組 マイクロファイバー スーパーダスター 3枚組
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

|

« 乗馬用ブーツ | トップページ | よく乗せてくれている鈴木勝美師 »

調教師」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
携帯の競馬サイトランキングとしては日本最大の『クラブケイバ』の管理人です。

ブログは、パソコンよりも携帯から閲覧するユーザーのほうが圧倒的に多くなった昨今です。
アクセスアップに携帯ユーザーは欠かせない時代です。

そこで、貴方様の競馬ブログを是非登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。
お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

日本最大級のモバイル競馬サイトネットワーク。
クラブケイバ
http://02.rknt.jp/clubk/

PS.
ギャンブルサイト総合ポータルサイト
『週刊ギャンブル』への登録も頂ければ幸いです。重ねてよろしくお願いします。m(__)m
週刊ギャンブル
http://ranking.froute.jp/gamble2/

投稿: クラブケイバ | 2008年11月11日 (火) 13時37分

こひつじです。
ブログご訪問ありがとうございました♪
松山先生はキャロットでの所属馬に対するコメントがとっても親身で、馬を大事にしてくれているんだなって思います。
大野君は時々穴を開けてびっくりさせてくれますね~。フリーになったし、どんどん顔を売っていけば、いい馬乗れて、勝ち☆も増えるでしょうね。頑張ってください。

投稿: こひつじ | 2008年11月14日 (金) 00時25分

>こひつじさん
親身になってくれる調教師さんなんですかup
一口馬主さんに良い印象を持たれる先生なんてあまりいませんから、良い人なんでしょうねflair

実はフリーになってからあまり勝てていないんです…
ただ色んな厩舎の調教を付けていますし、チャンスは増えていくと思うんですよね。

投稿: ダンヒル | 2008年11月16日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124461/25120468

この記事へのトラックバック一覧です: よく乗せてくれている松山将樹師:

« 乗馬用ブーツ | トップページ | よく乗せてくれている鈴木勝美師 »