« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月23日 (日)

大野騎手はマヤノトップガンがお好き??

Mayanot

僕が現役時代応援していたマヤノトップガンhorse

その子供のチャクラも応援していました。種牡入りには少し驚きましたが、いい馬を出して欲しいですね。

少し話がそれてしましました…

今週の土曜福島最終・霊山特別で大野騎手騎乗のベストオーカンが勝利しました。

11番人気の低評価を覆してのものです。

何気に大野騎手は長距離が成績良かったりしますflair

そして日曜府中9R・tvk賞で大野騎手騎乗のイケトップガンが勝利しました。

直線前が狭くなったのでヒヤリとしましたが、上手く捌いて伸びましたup

このどちらもマヤノトップガン産駒なんですsign01

僕の中で大野騎手はマヤノトップガン産駒と相性がいいと思っていましたので、改めて調べてみたのですが…

Tennzinndaiお父さんにそっくりなテンジンダイカグラ

テンジンダイカグラで2勝

イケトップガンで3勝

ベストオーカンで1勝

計6勝です。

うーん…これが多いのか少ないのかよく分かりませんねsweat01

マヤノトップガンの子供たちは晩成傾向があるそうです。

大野騎手が勝利を挙げた3頭は現役。

中でもイケトップガンは準オープンまで来ましたし、これからも期待していきたいですねhappy01

配水管クリーナー パイプスカッシュ 1リットル 配水管クリーナー パイプスカッシュ 1リットル
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

よく乗せてくれている鈴木勝美師

0358 鈴木勝美師

大野騎手が1年目の6月頃からコンスタントに乗せてくれている鈴木勝美厩舎。

今年北海道でフリーになると毎週のように騎乗馬を回してくれていますup

大野騎手も毎週調教を手伝っていますし、良好な関係なんじゃないでしょうかflair

今まで6つ勝ち星を挙げさせてもらっていますし、今後も増やしていけるといいですね。

鈴木勝美厩舎所属で活躍した馬を検索してみると一番最近でグラスワールドという馬がいました。

2002年のダービー卿を勝っているのですが、鞍上はなんと男・藤田sweat01

ここ数年渋めの鞍上選択をしている鈴木厩舎からは想像できないので少し驚きました。

現役の看板馬といったら準オープンのサンマルセイコーになるでしょうか。

何気に大野騎手で2勝を挙げているんですよsmile

この馬の父はビワタケヒデ、ナリタブライアンの全弟ですね。

残念ながらセン馬になってしまったそうです。

少ない産駒から準オープン馬が出るんだから…なんて思いましたが、現実はそう甘くないですねdown

今年の勝ち星は4つとやや振るっていないです。

今年の最終勝利は6月29日の3歳未勝利でダンツショウグンで挙げたものです。(大野騎手騎乗)

今年も残り少なくなってしまいましたが、なんとか後1勝して欲しいですね。

もちろんそれが大野騎手で挙げられれば僕的にはベストですが(笑)

頑張れsign01鈴木勝美厩舎sign03

izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用) izi 抗菌衣類カバー(スーツ・ジャケット用)
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

よく乗せてくれている松山将樹師

07trainer 一番右が松山先生

今年開業したばかりの松山将樹厩舎ですflair

調教師になる前は、平井厩舎で調教助手をやっていました。

大野騎手は平井厩舎の馬に結構乗っていましたので、そこで知り合ったらしいです。

仲がいいとの情報を聞いていましたが、大野騎手は北馬場の杉浦厩舎に所属していた為か(松山厩舎は南馬場)調教に跨ることも無く、レースもあまり乗れないんじゃないかな?と想像していましたsweat01

しかし、今年の北海道シリーズで大野騎手がフリーになると調教で跨る機会が急増up

今では沢山調教をしていますし、毎週の様に騎乗依頼を貰えるようになりました。

とにかく若いだけあって、やる気がありそうですよねsign01

2歳馬も沢山入厩していますし、馬集めに奔走したんじゃないでしょうか?

こういう、これからの厩舎の馬に乗れるのはいいことですよね。

どんどん調教を手伝って信頼関係を築いて行って欲しいものですよねflair

松山厩舎といったらなんと言ってもヴリルhorse

国枝厩舎からの転厩馬で、障害未勝利・オープンと連勝。

その後の東京オータムジャンプでも2着に入っています。

国枝厩舎時代から障害練習をやっていたのかは謎ですが、いきなり重賞で勝ち負けできる馬なんて大当たりですよねsign03

この他にも残念ながら引退してしまいましたが、デヴェロッペで桜花賞に出走したりと1年目からツキがありますね。

これからも松山将厩舎には大注目していきたいと思いますhappy01

沢山乗せてもらっているので、大野騎手で初勝利を挙げられればいいと思っています。

マイクロファイバー スーパーダスター 3枚組 マイクロファイバー スーパーダスター 3枚組
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

乗馬用ブーツ

乗馬をやっていると必ず必要になってくる乗馬用ブーツboutique

大体初めは合成ゴムで出来たものを買います。

Gomu_3

値段も安く、丈夫にできていますhappy01

ただ経験者の人達はみんな「革製のブーツを履くと、ゴムブーツは履けないよ」なんて言うんですよねwobbly

僕的にはゴム製ブーツでも全く不自由していなかったんですが、革靴じゃないと出場できない試合が出てきたりするんですよね…

しかたなく革製ブーツを買ったのですが…

Kawatyo_3

値段が高いのもそうですが、冬なんかでは革が縮みますし、ふくらはぎが張っていたりすると歩くたびに激痛が走るんです。

乗った感じもゴム製のものと変わらないようなsweat01

結局、革製ブーツの良さが分からないまま乗馬を辞めてしまいました。

競馬のブーツってどれ位軽いんでしょうかねsign02

ペリエ騎手は体重の関係でペラペラの靴を履いているなんて噂がありますが。

乗馬と違って足で合図する訳でも無いでしょうし、丈夫さよりも軽さ重視でしょうねflair

天然樟脳 50包入り 天然樟脳 50包入り
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »